閲覧、いいね ありがとうございます。

 

今の日本を大局的に見ると「クルーズ船の感染隔離の報道」から、

国民性が一切変わってはいない。

自粛や行動は変わっても、根本的に変わってはいない。

縮図から、拡大図にしただけ。

 

クルーズ船

テレビの画面(安全圏)を通して、感染者を傍観し、医師だけ応援。

(見るだけ、口だけ)

 

動画やニュース(安全圏)を通じて、感染者を無視し、医師や要(かなめ)の職業を応援。

(見るだけ、口だけ)

最近は行動も伴って入るようだが・・・物資だけか。

しかも、大金はパフォーマンスの数値で、他人を通しての支援ばかり・・。

他人を大勢巻き込んで・・。

経営者も、政治家も・・。

 

それはさておき。

 

結果的に見れば、「クルーズ船」の状況から何も変わってはいない。

拡大されただけで、事態は何も動いてはいない。

どの道、外出を控えた方が良いには良いだろうね。

 

 

動画は観ないことにしているので、テレビを通した動画では、「ピコ太郎」の手洗い動画に、

イチャモンを付けるとすれば、「手を洗わないと平和にならない」と言うもの。

ならば、手を洗わない人、もしくは感染者、または人道支援が行き届かない人・場所は、

「争い」の象徴となり、新たな「戦争」の火種になる可能性の歌詞である。

そして、人道支援が行き届かない上に、手を洗わないだけで、国が滅ぼされる結果が見える。

大げさなことではない。

 

国会議員の給料か・・

100万円か、羨ましいなぁ・・

一発で、安いストリートオルガンが買えるじゃないか。

 

半減が良いという人も居るが、ある議員の記者インタビューで、

「国民と一緒に・・」と言う発言から、

田舎の正社員の給料として考えれば、月15万円~30万円が適量な数値

田舎のアルバイトとして観れば、月3万円~8万円が適量な数値

 

本当に、国民と同様になりたいなら、この2つの間を取って、

月12~14万円まで下げた方がよいのではないか。

 

それぐらい下げないと、地方の「要(かなめ)」の職業は、寛容でも、

有言実行を意地としてる人なら、たぶん許さないと思うんだ。

 

それが嫌なら、雇用形態や時給・給与制をすべて見直した方が良いと思う。

 

 

一部の科学者(専門家)が、「科学的根拠が・・」と連呼しているようだが、

「東洋医学を滅ぼしたい」という思いが裏から伝わってくる・・文化潰しですか。

さらに別の解釈をすれば「西洋医学こそ、完璧な科学的医学だ」とも聞こえる。

 

西洋医学も、東洋医学も「症」から診る「証(しょう)」が重要でしょ・・。

触診、問診を改めて、洗い出す必要が出てそうだけど・・。

 

すでに「海外渡航」の条件に影が差しているから。

 

「シューイチ」という得体のしれないニュース番組を見たが、

その中の「感染した医師」のインタビューは、差し迫ってる感があったよ。

淡々と「証(しょう)」を言ってることから、今後日本が、完全に医療崩壊をしたら、

「免許なしでも、とにかくやってくれ」との解釈ができたよ。

あるいは、動けている医師へのメッセージか。

テレビを通してるから、前者か。