閲覧、いいね ありがとうございます。
工場的に、私の持ち場は、アレコレ作業量が凄く流れてくる場所だから言える。
どうせ「過労死レベルのこと」や、「慢性疲労になりかねない場所」なのだから、
マスク付ける必要を感じないのよねぇ。
新型肺炎で死ぬ前に、そっちで死ぬ可能性の方が大きいから。
この期に及んで値段設定を変えない、過剰な指図と、喫煙者の対応をしない工場はね。
喫煙者を観察してると、他人なんてどうでも良いみたいな判断力を持ってると感じたよ。
3方向から、4方向から、次々と流れてくるから、イライラしてくるよねぇ。
他の持ち場は1方向か片道なのに。
その上、声がしたり、視界に人が通るだけで、集中力を切らされてイライラしてくる。
無性に殴りたいほどになる。
声を掛けられただけで、蹴りたくなってくるし・・。
笑い声なんて、もってのほかだよ。
「地域ブランド」なので、作ってるものはマスクではない。
若干あるかな程度。
●
この流れでいうこと。
助成金などの200万円の数値が安いと言うね・・。
終息が未知数なのに、その額を出すということは、
「経営者」に「働き手(従業員)」を切るための「刀代」のようなものとか、
「経営者」の「計画倒産」のための逃亡資金のような解釈が、強く印象付けれる。
もし、これを工場でしたならば、「モノ作り」の価値を完全に低下したと認めるようなもの。
今日のストレスで、この解釈になってしまう。
そんな200万円、30万円と払える額があるならば、「ゴミ・瓦礫・産廃系」の援助資金や
財源にした方が、有意義だと思うのよ。
ただでさえ、2~3年かかる現状で、新型肺炎と来てるから、とんだ延滞料だよ。
これから先の「公認」の地震予測では、まだ起きる可能性は十二分にあるのだから、
次くると10年以上かかるよ。
どうせマスクして、作業をするなら、それに力を入れた方がよさそうな気はするが・・。
雇用問題もあろうに。
●
工場にマスクが届いたが、冒頭通り、着ける必要がないようなほどの過剰な指図量。
歯を食いしばっているから、左右で顔の表情が違う。
変な頭痛や、体の部位ごとに温度感が違う感覚(頭は熱っぽいのに、体は平熱)。