閲覧、いいね ありがとうございます。

 

速報が流れないから、嘘なのか・・。

と思いつつも、「陽性者が出た」という事をどうやって「知事」に知らせているのだろうか。

会見の多くは、知事クラスの人でしょ・・。

 

保健所から直接、こういう人が「陽性者だった」と「知事」に言うのだろうか。

それとも、

市町村長を通して、「陽性者が出た」と「知事」に言うのだろうか。

 

万が一後者の場合

市町村長のプライドや、地域内の経済が混乱してはならない不安感、

良いところだけを「知事」に情報提供したい人が、その「陽性者が出たこと」を報告しない

と言う事態が、今現在行われている場合、市町村長もバッシング対象になりえると

思うのだがね・・。

 

市町村クラスの人が会見することは、あまりなさそうに思えるが・・。

「陽性者」が出ても、そのクラスの人が黙ってる可能性ってのは考えないのだろうかね。

特に、人権や差別問題を、一生涯の「無行動課題」にしようとしてる地域。

良い部分だけを「地域紙」に載せるタイプの市町村は、大抵何かあるのよねぇ・・。

 

素朴な疑問ですわ。

市町村クラスの人が「会見する場合」と、「報告する場合」は、

黙ってる可能性を踏まえれば、感染拡大した時、保健所と陽性者の時系列を

照らし合わせた時、どの道バレるのだけどね・・。

黙ってる方が混乱を招くから、どうやって報告し合ってるのか・・。

国に喧嘩を吹っ掛けるような市町村は、黙ってるかなぁ・・。

 

そういう陽性者情報を流す会見(速報)や、過程(誰が誰に報告してどうやっているのか)が

どうなっているのか。

 

 

不安から、今日も検温したが、37.1度 私の平熱だった。

37.5度とかいう基準は、私にとって極微熱なのだが・・「気づかないのも当然である」という

オチが待っているね・・。

日本の平均平熱は、37度と以前書いたが・・日本人の場合、体温での判定が難しいと思う。

 

不安とは言え、いつだって私は冷静さ。