閲覧、いいね ありがとうございます。
ここ2日ほど、日誌的なことを書いていないが、同じことを繰り返す工場に対して、
同じ内容になってしまわないかと言う「疲れ」から。
工場の2つの持ち場を往復。
1つの持ち場は500m以内を往復「T字型」ピッキング・グルグルバット作業。
1つの持ち場は100m以内を往復「E字型」タッチダウン・バケツリレー作業。
集中力が切れると相変わらず、イライラしてくる。
単純・肉体労働が、ほぼ10時間労働になるから、仕方ない。
●新型肺炎(仮説編)
私の仮説として、昨日やっていた「学校における感染リスク」の特集で、
ようやく、ウィルスの「重い、軽い」が報じられた感はある。
しかし、あの報じ方をすると、
私世代あたりの学生間で、「いじめ」と同様に「こいつに触れるな、病気がうつる」と言う・・
そういう体質が再び来る可能性が高まってくる。
部分的にではあるが「アルコール(エタノール)」に強い菌が居るのではないかと思う。
中国であれだけ、アルコールを撒いているのに、収束しないのはおかしい。
それだけ強力と括れば、多分そうなのだろうが・・。
アルコールの使うタイミングが早すぎたために、体勢がついたか、
元々、アルコールに対応できる菌だったか・・。
どちらにせよ・・。
アルコールの水分で生き長らえてるか、アルコールの揮発利用して拡散してるか・・。
(菌が揮発利用してる場合、気管奥深くに入って当然になってくる。)
(ジャバジャバになるまでアルコールを撒いてるから、アルコールに乾燥する間がなく、
水分が常にある状態、2~3日間使い続けた台所用の台拭きのようなものだ。
そのせいで、菌に耐性がついているとすればもっと厄介になる。)
物質に9日間潜伏できるなら、空気中の水分を吸収できる可能性もあるわけで。
(除湿器や光合成の類)
あくまで、私の仮説だが・・。