閲覧、いいね ありがとうございます。

 

寄付買取予定の物の段ボールサイズを測ったところ。

かなり勇気要るぁ・・と思った。

元払いにする場合、全部で約2万2千円ほど送料が掛かる・・。(佐川の場合)

(通販の「送料無料」の旨みを知り過ぎたか・・。)

段ボール的には、ラージサイズが多いので、どうしても、そういう値段になる。

綺麗に掃除できていない部分もあり、査定は低くなりそうですし・・、

寄付していいのか、どうかすら迷う値段だわ。

(今月の給料待ちになる。)

買い取ってくれるなら、結局多少の汚れは、大目に見るか。

 

他の不用品回収の業者のサイトを観ても、回収だけでも高いし・・。

送料の痛手の方がマシなのかなぁ・・。

 

寄付買取は、大きければ大きいほど、その上、口数が多ければ多いほど、

利用する側が損をするような感じ・・。

送料分の2倍額(寄付行き)の査定がつかないと、割に合わない感じが出てくるが、

やはり、その辺は、買い取り業者、NPO、利用者の痛み分けになると思った方が良いのか。

引き取り内容も、割とシビアっぽいし・・。

 

楽器屋での買取も考えたけれど、微妙な感じ。

イシバシと、島村で、買ったものが半分なので、返品ではないが返す形になるので、

空気的にどうなのだろうと思う。

 

今月の給料で、どうにか送料出すか・・。

せっかく段ボールを買ったことだし・・。

送料のことを考えていなかったので、決断がかなり揺らいでる今。

 

着払いだとお得感がない・・フェア感がない。(集荷の時間指定できない。)

元払いのほうが、痛み分けで良いのかなと思ってしまう。(配送業者は、たぶん自由だから。)

 

佐川しか登録していないので・・。佐川基準。