閲覧、いいね ありがとうございます。
今日思ったこと。
大量生産と、大型通販は、現在進行形で、
「ハラスメント」と、「(地球)環境破壊」につながっていると確信・・確定・・かな。
ウザったいほどの安売りと生産、執拗なほど廃棄する世の中。
やる意味はない。
「人のせいにするな」と言われようとも、こればかりは無理だと思う。
自責の念で、根を詰めたところで世の中、変らんでしょ、無頓着だし・・。
夜中の思ったこと。
スピリチュアル。
精神と肉体的な意味での「先祖返り」は、曾祖(父母)より前のカルマ(輪廻)で、
人間の右半身が、身内とは別の魂で、2つ前の前世で、鏡に映ったときは左に映り、
人間の左半身が、上とは別の魂で、1つ前の前世で、鏡に映ったときは右に映る。
内面的な物は、右半身に居る魂が支え、外面的な物は、左半身に居る魂が支える。
右はエネルギーの放出で、魂が浄化され、余分な穢れを飛ばす役目。
左は、エネルギーの吸収で、魂が、社会的生物環境を吸い取るための役目なので、
食のエネルギーを吸い取った後に、食べてもエネルギーにならないので、不浄と言う解釈。