閲覧、いいね ありがとうございます。
畜生のアニメーションがしてる「増税の闇」なるモノを観た。
消費税が「国民を騙す」道具になってることは知っていたが、詳しく知れたからいっか。
そこで思った。
薬品工場以外の大量生産は、「すべては停止」しないとね。
大量に作る意味が本当になかった、努力価値が皆無だった。
日本は、国民から奪ってきた「今までの時間」を返せるのかなぁ。
お金よりも酷い搾取だなと感じる。
外交は成功してるかもしれないが、礎だとしても、酷い仕打ちだ。
この流れはあんまりだよ、発電所にも悪い。
私が半年以上もこのブログで「大量問題(生産・消費・注文・廃棄など)」を
ちょいちょい取り上げていたが、根源を「消費税」と「法人税」の関係だったと感じる。
やはり、経営陣しか喜ばなかった、「誰も喜ばないモノづくり」をしていた。
いや、踊らされていた。
私の中ではすべてがつながってる。
アマゾン(通販)= 安売り = 消費税が多く取れる = 法人税が少なくなる
こういうイメージで良いのだろうか。
安く取引 → 作り手の給料低下 → 工場の経営陣の守銭奴 → 工場整備の怠慢
デフレ
過剰生産 = 材料学上安いものに飛びつく国民 =飲食店の増加、アパレル業増加
「〇〇ロス」の問題
外国人実習生へのハラスメント = 流行の乱れ = 大量廃棄
「日本への尊敬の念の喪失」
大量生産 → 工場整備の怠慢 → 各所の工場の過剰生産 → 地球温暖化
気候変動 (結果:森林発火、アマゾン森林火災、台風が2つ来る)
国民の安いものに飛びつく習性 = 過剰生産 = 地球環境破壊
陰謀論で「HAARP」が取り上げられるが、実は「安売り」が、今の「HAARP」の形。
次に起きること
工場整備の怠慢 = 掃除怠慢 = 鳥の糞害 = 有害な粉塵
風災に「感染」を引き起こす。
キャッシュレス = お金に無頓着になる国民 = 消費が増える = 借金をする人も増える
借金は悪だとされる日本は、弱者廃絶を加速させる。
ゲーム = 無形無徳 = 消費税だけを純粋に取れるもの = 依存度の高いものを開発
国民の情報力を低下させ、政治的なことに関与させなくする