閲覧、いいね ありがとうございます。

 

停電状況の情報を観ると、復旧はしてきてるようですね。

「あと少し」ってところで、何かしらの停電が起きる可能性はある。

(停電情報のリンク)

TEPCO

九州電力

他も一応載せておきます。停電はしてないが・・。

北海道電力

東北電力

北陸電力

中部電力

関西電力

中国電力

四国電力

地図タイプで観やすいものが多いが、四国・・。

地図タイプで合わせた方が良いのではと思う。

 

電気は通っても、断線してたら危険だからね。

湿気てるので、感電の恐れもあるし、燃えやすいものがあれば火事にもなる。

 

今年の台風は、大量生産や通販、動画サーバーによる、細かいダメージの積み重ねで

温暖化に干渉して、発生したようなものだから、停電はその環境破壊への

責任の「一部」に過ぎない。

いくら学者が否定しても、辻褄があってしまうからね。

動画や通販が流行った時期と、大気の移動の時間経過など・・そら、この時期にめぐる。

来年はもっとひどい。

予言通り、「複合災害」は確実視できてしまう。

定期的に地球環境が、人類の「傲慢さ」を止めるだけマシと思った方が良い。

「怒られること」が好きな人、大事と思ってる人が多いでしょ。

それと同じよ。

「人の欲」は、我慢が効かないと止めれないからね。

2007年にYouTubeが流行ったおかげで、起きた台風とも言える。

予言では、2007年は我慢の年だったよね。

我慢できなかったから今の台風がある。

 

大気と地球は、12~13年で回りきる。

単純なことですわ。

アマゾン森林火災の「本格的な影響」は、2031年前後に来ると予測できる。

3年以内に10万本以上植樹をしないと、酸欠や温暖化で苦しむ人が増える可能性はある。

これは単純計算での予測なので、「予言ではない」ということです。

 

 

やや別の話

現段階で止めなければならない「人の欲」は、「動物を飼う」こと。

ドッグフードなどは、人が食べない部位を加工して臭い餌にしてるようですが、

「人に近い食事を」、「ライフスタイルを」と、それを求めてしまってる今、

人が食べる分の「メシ」がなくなってくると予測はできるよね。

「縁の下」の仕事はどうでもいいと思ってる人が増えてるなら、勝手にすればいい。

動物は多頭化してる中では、ペットの総量は、日本人口以上は居るとみるので、

それだけの「人向け」の食事を動物に与えれるのなら、

人道支援で頑張ってる国が、事実を知れば・・ひしひしと戦争に備えるだろう。

「なぜ、我々ではなく、そんな動物のために食事を与えるのか」と。

「生態系ウンタラという信用はしない」と。

 

今の時代、猫や犬だけではないですからね。

爬虫類や、魚、見える動物なら何でも飼う時代。

単純計算でも、食料が間に合わなくなる可能性があるのは分かるよね。

愛護の人が「殺処分」は拒否するだろうけど、いつの時代かは必要になる。

大量にね。

感染病があるから、「まだ」自然環境の間引きは出来てるが、

医療が発達して止めどなく、動物が増えれば、人用の食事もなくなる。

国際問題のある島に、すべてのペットを姥捨て山にするしかなくなる時代は来る。