閲覧、いいね ありがとうございます。
今年は、どこの会社も、どこの事象も、世界規模で「大転換期」に入ってるような気がする。
芸人の話もそうだけど、身近なところでは全然関係のない会社の社長が亡くなったとか、
例年よりも違和感のある出来事が、立て続けに起きてるように思えるのです。
「人がやらないなら、宇宙がやる」みたいな占星術も掛かっているのか。
以前のタロット話(中間ほどに書いたこと)を踏まえれば、
今言うと不謹慎で文句言われそうだけど・・33人の死者で、6と言う数字なんですよね・・。
亡くなられた方、ご冥福をお祈りいたします。
私が、20年以上も前から、「「人材」と言う言葉が嫌いだ」というのは、
SNS上で流したり、7個前のブログから流していたことは、自分でも覚えてるが、今回の事件で
「人材」に違和感がある人が出てきてくれたことには、斜め上に叶ったのかなと思う。
「人材」と言う言葉に違和感が出てきたのなら、気持ちは違うかもしれないが、
私はそれを20年以上抱えてきてるのです。
派遣で「ぞんざいに扱われる」噂もあるが、その2文字も入っているので無理なのです。
京都アニメーションは、セキュリティの問題ではないような気はします。
あと出しじゃんけんのように言われても、「なに?」って思うだけですし、
事件が起きてから、対策するのは、警察の動きと変わらない。
そういう事件が発生しないと動かない警察が好きではない人も居るのだから、
あの事件後の「対策」ニュースを流した瞬間、
「京都アニメーション」を人柱や、蔑ろにしてるように解釈できてしまいますよ。
「対策」ニュースは、「前に進む」ためのニュースかもしれないけど、そうとも解釈できるから。
いつまでも、惜しんでても・・って、まだ日が浅い。
惜しませろ・・。
容疑者の話はどうでもいいけど、たとえ話で、よくあるパターンで言えば、
就活生や身近なよく話す人に、夢を語り合ったが、それが叶わなかったというシナリオ。
そのシナリオの続きで、「芸術」のよくあることで、独立のために書いていたことが、
アカシックレコードに乗って芸術が、時間軸をずらして、Aと言う場所で作られたが、
Bと言う場所でも作られた。
しかしそれは、面識のない人々、盗作した覚えのない出来事。
(この事象の名称忘れた。名前があったはず、この事象。)
だからと言って、この事象を利用した盗作はやめてほしいモノですけどね。
私のPixivにあげてるオリジナルストーリーの「猪鹿蝶」(2014~)なんて、
(案自体は、2013年から出してるがPixivにあげようか迷ってた頃ですから。)
「ドラゴンボール超」に、ほぼパクられてるものだからなぁ。
私も、世界観と宇宙軸の話ですし・・。
校正しないと読みずらいかもしれないが・・。
オムニバスではない状態から、オムニバスにして世界観をつなげているという感じです。
そういう事象が起きたという事にしておいて、「ドラゴンボール超」には突っ込まなかった。
流れが全部筒抜けって感じで、「あぁーはいはい」って観てた。