閲覧、いいね ありがとうございます。

 

ほどほどに、古い物が好きな方がいいですね・・。

 

動画の中で疑問に思う事がある。

商品レビュー系の人は、どうやって税金の計算をしているのだろうか・・。

もし、商品が税金からの差し引き(?)なら、多くの人がグレーなイメージが出てくる。

お金におぼれて、かなりの量を買うのは良いが、

ほとんどが私用なのか、公用(商品レビュー)なのか分別してるのだろうか、

公用だとしても、レビューされない物が多いようですし・・、ある種の節税?脱税?にも

見えてしまう。

その辺が怪しい・・。

 

折角の高級マンションも、ゴミ屋敷のようなぞんざいな扱いをしているようですし・・。

(あり族も、一人も同様)

まぁ、最短で、後継ぎ不能で、一世一代で、億万長者になれるのだから、

モノの扱いが子供並みに悪くなって当然なのです・・。

コツコツやる事で、モノの扱いも重要視できるが、観ていて雑。

レビューが終われば、1年で使用終了にも見える。

もったいないなぁ。

 

悪い意味で、ビジネスが上手い人を叩かれてるようなに見えるが、

そこだけ焦点が当たってるだけで、広域に観えれば、やり口さえ上手くいけば、

反社会も参加できるようなことが動画配信なのです。

 

YouTubeが、何かしらの責任を取らず、平穏にあと13年過ごせば、

恐らく、「悪質な宗教」、「政治家」、「芸能人」を足した権利を持ってそうな予感はします。

 

 

別の話。

今の情報戦に弱い日本。

決め込んでも数年で、反骨的に行動するのだから・・。

「差別をしない」と決めても、数年で「差別」を再開する始末だし、

「ヘイトスピーチ」をしないと決め込んでも、その発言がヘイトスピーチだし・・。

 

武士道を忘れた日本は、それほどまでに反骨に動くようになった。

日本らしい、反骨と言うべきか、面従腹背なのだろうけどね。

「意思が強いこと」が、面従腹背を有効に使えることだが・・武士道がないと、

「意志の弱いこと」の方が目立って、反骨にしか見えなくなり始めて、

恐らく海外から見れば、それが悪目立ちしつつあるのかもしれない。

 

 

今日おもったこと。

横文字は日本語解釈が難しい。

英語とか、1×1をしてるだけのシンプルなもの過ぎるので、

日本語解釈だと、1は1だから、意味がそのままな訳がなく、広域的に捉えにくい。

 

ヘイトスピーチ寄りのパワハラのイメージ。

・低身長の人に、台を使わず、高い所のモノを取らせる。

・体重がない人に、体重を要求する踏み込み作業をさせる。

それを言い過ぎれば何もできなくなるので、濃くは追及しないことです。

 

 

昨日の出来事。

デスクトップPCがエラーを吐いたので、ついでに初期化して、処分体制を取った。

玩具程度のノートPCで、作業をしてる。

魔方陣が作れないのは残念だが・・作りかけのバックアップは持ってる。

望んだことだから、しょうがないね。