閲覧、いいね ありがとうございます。
あまり霊のせいにしてはいけないのだけど・・と言いつつ、
その言葉の発言も、霊の仕業かもしれないと思ってしまう。
本題。
単刀直入に言えば、大量生産は土地の神さんは「善」だが、
人間が起こす言動は「低級化した何か」によるものと直感的対話で
分かりつつあります。
実際、工場で動きながら、機械などと気持ちで「君らは低級化した何かか?」と
何度か問えば、即答をするが如く、タイミングよく段取りを崩す流れが起きた。
それも何度も。
「低級化した何か」ではないなら、反発するほどでもない問いなのだが・・。
そこから導かれることは、大量生産は、「低級化した何か」による
「効率的人間破滅技法」と考える。
「昇級したい低級化した何か」の可能性もあり、使われる人が破滅していく・・。
給料が上がるどころか下がってるし、通販で売れているなら時給制に甘える
必要もない・・見合った給料にならないし、その上、低寸志だ。
上層部が取り分をすべて取っているのだろうけど・・。
これはやりすぎ。
その延長線上にある「大量発注・注文(販売)」は、恐らく貧乏神だろう。
年収に満足いかないのは、これが原因だと考える。
安売り取引が当たり前になりすぎて、鈍感になってる。
大量廃棄は、まだ使えるのに捨てられるものがほとんどを占める。
使用者の魂が上質なために、「低級化した何か」が寄せ付けられないためだと考える。
「低級」の何かは、基本的に悪さをするでしょ・・。
特に宗教まがいなこと。
それが今の大量生産に繋がる。
2001年からでなくても、人々は「祭り事」を怠り始めた。
祭り事を怠り始めたせいで、神社や寺の神さんが低級化し、影響されて、魂も低級化。
結果として、人々を振り回す形となっている。
「流行」を低級化すれば、「貧乏」ですから。
スマホが、「効率的人間破滅技法」の維持装置とも見れる。
大量生産に「低級化した何か」が居るとすれば、作業員は必然的に「地縛霊」に導かれる。
旅行もできない、土地を離れづらく、離れたとしても引き戻される。
恐らく街自体が地縛霊に乗っ取られてるのかと思う。
なぜって、神社や寺の信仰者が減ったからだよ。
宗教勧誘はしているつもりはないが・・。