閲覧、いいね ありがとうございます。
可愛そうな動物の現実、ヤマイを患ってる人など、本当に必要とする手段が
「ブログ」と言う記憶の残し方であるが、
YouTubeの(私の中では、外道の人たち)実写で、「自由系」動画を出してる人が、
可愛いい動物(かわいそうな動物)や、子ども、赤ちゃんを登場させた時点で、
何でもネタになればいいんだな・・・と言う、道徳的ではない行動が目に余る。
YouTubeよ・・こういう小さな責任の積み重ねは大きいぞ・・。
以前の「3秒ルール」もそうですが、潔癖以前の問題になりつつある。
社会経験無視で、YouTubeに決め込んでる人が多いと思うから、
そら、ネタに困ったら非人道的な行動に出るわなぁ・・。
「子供向けビジネス」の維持は、もう不能に近いです。
YouTubeしか怒れる人は居ないですからね。
本当に、人道支援、動物保護、ヤマイのブログをしている人に対して、
これから先、迷惑な動画が増えていくと思います。
誰も傷をつけていないと言うのは、ただの感覚麻痺です。
「この人は、そのネタを出す」という固定概念の感覚麻痺です。
日本のモノづくりを加速的に廃れさせた引き金でもありますからね。
Amazonを流行らせたり、スマホアプリゲームを流行らせたりなど。
最初は良かっただろうけど、今は暴挙に近いぐらいに制御が効いてない気がします。
スマホを観てる人を観察すると、仕事量少ないく見えますし・・。
効率的に動いているのではなく、スマホに全部エネルギーを使ってるから、
ほとんど仕事に手を付けていないだけなんですよね。
悪く言えば、田舎のモノづくりのようです。(トロいと言う意味)
私から見れば、スマホ 7 : 仕事 2 : 他 1 このエネルギー配分でしか
動いていないように思える。
本当に向き合えてるなら、毎日、バテるぐらいの加工書が来るはずがないのです。
昔の日本に戻したければ、動画やゲームを辞めるしかないんですよね。
制限などではなく、キッパリとね。
観てて、目に余ってきてるから、道徳的にもダメだろうと思うことが多くなった。
思うからね。
本当に、活動してる人や、知らせたい人がウソを付いてるようになり始めるから、
外道な真似は、本当にやめて欲しい。