閲覧、いいね ありがとうございます。
今年は、先月、今月の段階で、暑くなってますね・・。
8月になると、昔の群馬ネタで、53度が実際起きかねないかもしれないですね。
冷夏になるか・・。
どっち道、農業用水は確実に、保持しておいたほうがよさそうな予感はします。
蚊の温床に注意しながら。
どこかの予言カードで「死」を意味するカードで、太陽が出ているので「日本」かと
思わせているが、解釈によっては、熱中症や干ばつを意味しそうです。
海を爆風で飛ばさないとダメなぐらい、水の確保が難しいか、
地震が起きても干ばつが続くか、
地震による洪水で、塩害による干ばつの加速か・・などが考えられる。
水の為に、(洪水目的で)地震を求めてしまうほど干ばつが酷くなるか・・。
どの道よ・・今、水は大事ですわ。
仮説?
日本の下水が、程よく臭いや菌が上がってこないのは、
「シャワー派」と「風呂派」に分かれて、さらに「節約派」と「出しっぱ派」に分かれて、
石鹸を何を使ってるか、掃除の頻度はどうか・・などで、
いろいろあって、中和が取れていると思われる。
特に、「出しっぱ派」が割と多く、衛生に気を使う人が増えたと思われる日本だから、
下水から菌が這い上がらないし、極端に臭いが上がらない。
田舎でも、下水・雨水用蓋には、グレーチングが多いので、普通に臭いは上がってきます。
節約者が増え過ぎれば、下水の水が少ない状態で、掃除溶剤や石鹸などが濃い目に
流れるので、下水配管の寿命が短くなると思われる。
その上に、暑さを伴えば、さらに濃くなるので、菌も臭いも上がるだろう・・。
下水管が壊れて、総崩れになるのが先か・・どっちでしょうね。
以前にも書いた事だけど、
除湿器を、太陽光で単体運用して、虫が入らないように除湿器タンクと貯水タンクと連結して、
フィルターを強化して、ずっと動かしっぱなしってのもありかもしれないですね。
飲み水として出すときは、ミネラルを含ませながら濾過する装置で蛇口をつける。
水資源の衛生で困ってる国でテスト運用すればいいのです。
それが成功したら、
「個人で電気を売る」時代から、「個人で水を売る」時代が来てもおかしくないですね・・。