閲覧、いいね ありがとうございます。

 

疲れがとれない日々が続く・・。

暑さで余計に疲れが取れないです。

仕事は、やってもやってもキリがないですし、完成がないから、やり甲斐すらない。

早帰りで、14万~15万円しか給料もらえないのに、広範囲に動きすぎて、

疲労と作業量と給料が、明瞭に釣り合わなくなってきてます。

上司の責任転嫁も悪目立ちしてますし・・。

加工書通りの型番の材料をちゃんと照合してるのに、その前の段階がおかしいことを

分かってても、部署や勤続年数、馴れ合いから、すべて私に向く・・。

わけわからん。

非を認めない上司。

 

今日は、妙に「優しさ」が目立ってしまった。

けれど、バテてる。

私にとって、工場は「三損友」ですわ。

人生を食い物にされてる感じしかしないです。

実績も、功績も何もならない工場。

 

チャリティーマラソン申し込みしなくてよかったと思う。

バテすぎてそれどころではないです。

 

今でさえ、何考えてるか分からないぐらい気がおかしいですし・・。

貯金がなくなりそうな勢いで、通販をポチってます。

ストレスからではなく、気が気ではない血迷いからです。

限界の限界が刻一刻と迫るのが自分でもわかる。

 

もしも、殺意が暴走したり、過労死、自害するようなことが起きれば、

「家族の恫喝、同調圧力」、「大量生産」に人格、気を殺されたと、先に言っておきますかね。

「あ、制御が利かないかも・・」って、ふと思うときがあってしまうから。

もしも、銃社会なら、すでに暴走してます・・。

 

「家族の恫喝、同調圧力」が頭をよぎるので、辞めるに辞めれないし、

次の段階の計算すら沸かない・・。

負担が大きい・・。

過労で倒れても、家族にだけは看てほしくないですわ。

それほど(人生の)進路妨害した恨みは深いですから。

倒れても、貯金がないようなものだから、治療費払えないと思う。

 

「ネット販売に流すことで、店舗の価格より少し抑えれるから安く販売できる」と言う、

2001年~2004年ごろにネット通販時代の謳い文句が流行ったが、

今でさえ分かるが、全国、すべてがすべて機械生産ではないから、

手作業で大量生産をしてる場所もあり、それでも安い取引で作り手にメリットを感じさせない

質の悪い販売商法だと思うよ。

モノづくりが劣化する要因でもあるし・・。

医療品、生理用品、紙類や、電池、蛍光灯、電線類、瓦、一部建材以外は、

ほとんどメリットを感じない。

ある種の収納ケースは、1年以内に変えるなら、なくても良いだろう・・

自力で作ったほうが安い。