閲覧、いいね ありがとうございます。
対物に対しての心の底からの歓喜は、最近で言えば「ARIA」(去年購入)の観賞ぐらいです。
一方で、対人に対しての歓喜は、思い出せないほどないで・・、あったか?程度です。
気を使った場合は、歓喜とは程遠いが、去年の夏以来ないですねぇ。
「情報化社会だから。」というので、喜ばないと言う理由を除外したとしても、
本気で笑ったことはないですわ。
今日の仕事で、軽く泣きました。
「あぁ、仲間は居ない、一人だな」って。
仕事の上司は仲間と思ってないですし・・。
仕事で切羽詰まるほどの量が折り返して来たら、ヘルプを出さないですから、
ヘルプを出したほうが早いのだろうけど、作業的に邪魔なのと、段取りを乱されるのが
不愉快で、連携取りたいと思わないのです。
何より、作業上の都合を押し付けるような人を信用していないので、ヘルプは要らないと
感じます。
もしも、会話をしようものなら、正直、会話をしたくないのですが、
「命令されてる」、「指図されてる」、「侮辱されてる」などの解釈で
会話を聞いたりしてますから、精神的には、かなり人を信用してないです。
元をたどれば、家族が原因。
私の進路をグズグズにして、侮辱までしてきたのだから、
私の意見ですら、真実を捻じ曲げて、同調圧力をかけてきましたから。
そんな家族とBBQなんてゴミのような食事を、楽しめるわけがないのです。
侮辱を容認することになりますから。
仕事上の指図ですら毛嫌いしてますし、何重に指図をしてるんだってツッコミたいですよ。
イライラしますし、言われ過ぎたり、追い込まれ過ぎれば、完全に作業停止します。
やりたくない仕事を無理にしてるのだから、指図を出すとか、酷いの一言です。
(大量生産自体、社会からのパワハラを受けてる場所でもある)
最速で終わらせれる段取りを、崩されたときには、なおイライラします。
順行にしてたら、間に合わないことは知ってますから。
(私が入社したときには、200件ほど溜まってましたが、最適な段取りで
30件ほどまで抑えてますから、かなりの貢献はしてると思うんだよね。
けれど、社会的実績にはならない・・。)
物を蹴りたい衝動や、上司を蹴りたい衝動や、木製扉を殴り壊したい衝動に駆られます。
キャパも、人の信用も何もかもない。
気が狂いそうですが、意外と丈夫なんだけど・・。
頭痛はしないけど、それと同じほどに頭を抱えて、他人の会話は嫌だと感じます。