閲覧、いいね ありがとうございます。
ブックマークを整理してから、やたらと動画を見るようになりました。(これ言ったかな)
多くの過去動画を観ていると、私としては気になることが一つ出てきました。
それは、概要欄のリンクです。
2015年までに上がってる動画の多くが、省略URLを使用しているようです。
「赤髪のナントカ」さんを見る限りは、ほとんどの省略URLのリンクが切れてます。
ある程度テンプレートはあるかもしれないが、あの量の概要欄のリンクを
書き換えるのは骨が折れそうな気はします。
私は、観なかったことにできないタイプなのですよ・・。
グループ活動に憧れてもしない理由は、以前にも書いたとは思うけど、
(書いてないか、まぁ、いいや・・)以前とのズレはあると思いますが一応書きます。
「手を差し伸べたいときに、差し伸べれない」状況によく遭遇するから。
仲間が居ると、照れとか、二の足を踏むことが増幅され、勇敢さが途切れ、
「私」と言う概念の中で、手を差し伸べれないのです。
差し伸べれても、グループのノリだとか、その場のノリなど、そういう感情が沸くので、
自主性、主体性に幻覚を覚えるのです。
「いじめ」もありますからね。
グループ活動をしていると自然に起こる現象ではあるけれど、
「その発言」、「その行動」が誰かにとって、踏みにじられた感情を抱かせる可能性です。
気の使い過ぎかもしれませんが、グループで活動していると悪目立ちするのです。
正義感でも何でもないが、私にとっては嫌なんですよね。
そういう絵面になることはです。
どこかに支援して、どこかに寄付している筋を通しているだけかもしれないです。
長い目で「敵に塩を送る」行為ではないかと思われそうですけどね。
別の話。
今年のあの場所は、クラウドファンディングするのかな・・とか思ってます・・。
今のうちに計算しておきたいかなぁと思ってますが、積極的にイベントもしているようですし、
今年はないのですかね。
連絡は取らないので、ワクワクでありながら、ピリピリで待ち遠しいですよ。
6月に入れば、多くの祭り関係がクラウドファンディングするかもしれないという
変な期待です。
今は出来るところは出来るが、出来ないところは、自治会の集金や、神社の浄財だけでは
ダメなんですよね。
甘えで、利用されても困りようですけど・・。
本当に困っているなら、クラウドファンディングで出したほうが良いです。
(マイナー過ぎる祭りは、ドン引きます。)
ゼロ円の可能性は高いですが、少なくとも祭りは知ってもらえると思います。
「自治会」という、多くの人が、嫌々引き継いでいるなら、その制度と言うか・・・
そういうのやめればいいじゃないですか・・。
ゴミ処理とか管轄の面は、いろいろ問題にはなりそうですけどね。
AIのテストとして、自治会をさせてみたら面白そう・・・。(私は不快。)
本題に戻せば、
私の場合は、貪るように視聴するのは、ベリーダンスの魅せ方の動画だけにしないとね。