5月6日にパシフィコ横浜で行われた、マモこと宮野真守さんの
MAMORU MIYANO SPECIAL LIVE 2012 ~ FIGHTING!~に行ってきました~音譜

かぁちゃんのツレズレ日記
お友達からいただいた写真をぺたり。

対になってるのがこちら↓

かぁちゃんのツレズレ日記

オゥ、しわがあせる




いろいろとハプニングもあったけど、笑いあり、涙あり、サプライズありの盛り沢山な演出でとても楽しい時間が過ごせました。
やっぱりライブは楽しいな。
全身で音を浴びる感じがたまらなく好きです。
マモの声をいっぱい浴びてきましたよ~。


盛り上がる曲からバラードまで堪能してきました。
マイクの調子や喉の調子が良くなかったところもあったけど、会場を楽しませようと一生懸命だった。
エンターテイナーでしたよニコニコ
(マモのブログ を読んでちょっと泣けてきました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
 頑張ってたよぉ~。心の中ではちゃんと声が聴こえていたよ!次もあるさ!)


やはりマモ自身が作詞をした歌は心への響き方が一段と違いますね。
グイ!!ときます。
思いがより伝わってくるというか。グイ!グイ!っと。


会場にはお子さん連れの方もちらほらいましたが、うちはもう少し大きくなってからにしようかな。
何せ時間が遅いので。。
とりあえず年齢が2桁になったらね。昼間ならそろそろ娘は大丈夫かもしれないけど。
もうしばらくかーちゃんだけ参戦させてもらうよ。
で、今日子供たちに「マモの会」(笑)はどうだったのかと聞かれました。


子「影マモ出てきたの?」
私「影マモは出てこなかったけど、黒マモが出てきたよ。」
子 「黒マモって何?」
私 「オープニングの映像で白マモと黒マモが戦ってたよ。アチョー!!って。特撮みたいだったよ。」
子 「じゃぁ、影マモが黒マモになっちゃったんだね~。すごく見たいんだけど。」
私 「DVDに入るといいねぇ。」
子 「DVD絶対手に入れて!」

8月22日に前回のライブと共にDVDとBD発売ですって!
前回のライブは行けなかったのでこれは手に入れなければっ!
特典であの、雅マモル君の「恋はホップ!ステップ!ジャンプ!」のCD付かないかしらwww
朝から錦糸町の公園であのド恥ずかしいPVを撮影した努力を報いてあげて~w
同じ日にオープニング映像の白マモ×黒マモの Figting を撮影したっていうじゃないですか。ギャップがw



子 「オルフェ歌ったの?」
私 「歌ってくれたよ。あ、酔っぱらってなかったから!」
子 「ちゃんと歌ってたんだね。よかったねぇ。」
実は、これ、PVのメイキングを見た子供たちにはフェンス越しの撮影がマモが酔っぱらってる風にしか見えないというところからきてますww
あれ、演技!演技!


私 「マモがマジLOVE1000%歌ってくれたよ~。ダンサーさんたちとあの踊り完璧だったよ。」
子 「なに~~~~!!!!翔ちゃん誰がやったの?」
私 「全員マモ(笑)」
子 「見たい~~~~!!!!」
子供たちに翔ちゃん大人気です。
私もまさかニラ!カニ!(笑)ってかけ声かけられるとは思ってなかったよ。
若本さんと沢城さんのナレを聴けるとは思わなかったよ。
MAMO☆RISH最高だったよ~!!


子 「あの歌(エベバデダッゴナカッピョヘーン)踊ったの?」
私 「その場でマモがダンス教えてくれたからなんとな~く踊れたよ!」
子 「ダンス教えて~~~!!」
と、いうことでうろ覚えのダンス講習会に。曲を流して子供たちと一緒に踊りましたw


で、なぜか
「マモと遊ぶのと、マモにダンス教えてもらうのと、マモとゲームするのどれがいい?」
と聞かれました。 え、迷う。
ちなみに娘は自分で聞いておきながら、
「すごく迷う~~。遊びたいし、ダンスも教えてもらいたいし、ゲームもしたいし。どうしよ~!」と真剣に悩んでました。
息子は「ゲーム!」と即答。オイ。




今回のパンフレット↓

かぁちゃんのツレズレ日記

デザインがいかつい!!
初めてマモのHPで画像を見たとき、「ひょ、ヒョウ柄?!」ってなっちゃった。


かぁちゃんのツレズレ日記

こんなマモと、

かぁちゃんのツレズレ日記

こんなマモが。パンフでも二面性。
マモは笑顔の方が好きなのでこっちの方が好みです。
脚長いな~、それにしても若い28歳だな~、とても子持ちには見えんな~と
ニヤニヤしながら旦那さんのいないところでこっそり見ましたw なぜこっそりとw

あ、マモのライブに行かせてくれた旦那さんに感謝キラキラ

ちなみに旦那さんから聞かれたことは、
「白衣着てきてる人はいたのか」ということと、←いましたね。白衣の人。
「EGOISTICの始まりでみんなはニャーンと言ったのか」でしたwww←誰も言ってないからw