1/20(火曜)アラーム起床。

午前中外出。風が強くて久しぶりに真冬の寒さ。

先日買ったボアコートが思いのほかあったかくて良きだったv

 

きょうのおやつ。GODIVAは絶対チェックする。

安定でおいしゅうございました~v クオカードでげと。

 

夕飯は焼き塩さんま、青梗菜きのこ豚肉オイマヨ炒め、厚揚げ大根煮物、

生野菜ゆで野菜、お味噌汁。

 

今日でオジが心を入れ替えて5か月め。

早い帰宅だったが、貢物を買ってきませんでしたー!

完全に失念していた。

夕飯時に「今日はなんの日?」と尋ねたら、目をぱちくりさせていたが

カレンダーを見て気が付いて「忘れてたわごめん」と。

昼間LINEしてたが(別件で)、あえて今日は20日だよとは書かなかった。

オジが覚えているか試したのである。 

やーっぱり忘れてやがったな・・・(呆)。

 

「年が明けて(不倫したこと)なかったことになってんのか?

忘れるの早すぎるやろ!

緩んでる場合とちゃうぞ」と突っ込んだが、

オジは「そんなことはない」と否定。

スマホのスケジュールのリマインダーにでも入れとけば?

わたしに言われてやるようじゃ反省したことにはならねーんだよ、と説教した。

オジは明日必ず買ってくると言っておった。

 

その後、趣味話題や共通の知人話題など普通に会話したが、

”こういう事するから甘えが出るのか?”と思ったりもする。

わたしが普通に会話することで

「許されている」「大丈夫」と、つけあがんのかなって。

 

不倫捲れ前の、仮面夫婦時期なんてほんっとーに必要最低限の

会話しかなかったので。

スケジュールだけ聞いて、あとはだんまり。わたしもオジも。

世間話すらしなかった。当然仕事の話や会社の人の話題も無し。

食事なんて10分ほどで済ませ、オジは即寝室へ。

そのほうが楽だった(爆)。 

 

オジが心を入れ替えて以降(8-10月)も、

さほど和やかな会話はしておらず。

会話じたいはそれ以前より増えたけど、わたしはまだまだオジを

疑いの目で見てたから、詰める系の問答を繰り返してたしな(爆)。

(水面下アゲインあるだろ!と)(フラバ多数)

今よりもずっと態度は固く、話す内容は不倫ネタ8割だった。

 

ストーカー被害届を出したあたり(10月下旬以降)から

態度を軟化させていったんだなー。 自分のブログ見て振り返り。

記録しておいてよかったw

 

5か月目のいま、オジは緩み始めているのか?!

安心してもーてるんかね。

ストーカーBBAのことが終わった(交際は終わったが・

BBAの思念が終わったとは言い切れない。が、おかしな動きは

今のところ無いから)もうリセットされたていで・

次の女にいってもバレなきゃOKくらいの感覚でいるのでは・・・?

という疑いをもっている、いまのわたしは。

当然だが、そんなわけはない。 

誓約書にも条件まいてある、今後いかなる相手ともNGだよと。

風系OKにしてあるんだし、トラブルになりがちな素人女と関係するのは

やめてもらいたい。

ストーカー事案を引き起こしたんだから、さすがにもうわかってるだろ?!

と思いたいけど、どうなのか。

 

そういえば。

慰謝料請求の時効がのびましてね、ちょっとしたことで。

それを最近知って、よっしゃあ!!!ってなった(爆)。

 

勿論一番分捕れるタイミングでしかやるつもりはないけどw

中途半端な今やったってしゃーない。

 

わたしのマインドの変化についても書いておく。

 

不倫が捲れて半年経過し、

離婚は子供の新生活が落ち着くまで棚上げとしてるが

以前は有無を言わさず離婚するつもりであった。

積年の恨みを晴らしたい思いが強かったから。

 

ここ3か月、話し合いも色々としてきた中で

最近は円満離婚になればと思っている。

いきなり弁護士から連絡し・わたしは行方をくらますような方法は

しんどいかなと。

現実的な話、子供に居場所を教えないわけにもいかないし?!

子供を板挟みにするのは(たとえ成人になっても)申し訳ない。

 

子供はまだ自活するのは無理。

わたしとオジ、どちらを選ぶ(?)だとか明言することはなくて

ただ「このエリア(居住地)離れたくない」と言っている。

わたしも同じくで、引っ越すにしても近場を考えている。

そしてオジの実家は生活圏にある。 

オジは実家住みか近居になると思われ、そうなると別れたとて

近所で全く遭遇しないとは言い切れない。 

だったらなおのこと、円満に終わらないとシンドイよなと。

 

オジがなぜにどうしてそこまで!?わたしと離婚したくないのか

その理由をハッキリとは聞けていない。

水面下バレ直後?頃に聞いた時は

「結婚したいとまで思えた人はそういない、それがUMAだから」

そのようなことを言ってたけど

正直、意味が分からなかった(爆)。

単なる初期衝動だけを大事にしてるんだったら、それ幻想でしょ?ってなるし。

 

もーちょい、本質的な話し合いを今後していこうと思う。