うまカレの成長日記

うまカレの成長日記

うまカレは、競馬を愛する学生たちが既存の競馬ファンだけでなく、競馬をやったことのない人たちにも『競馬の楽しさや素晴らしさを伝えよう!!』と立ち上げた学生団体です。うまカレの日々の活動をお伝えしていきます!

うまカレ公式メールアドレス:umacolle@hotmail.co.jp
お問い合わせは上記のアドレスまでお願い致します。

入会希望は通年で受け付けています。上記のメールアドレスかTwitter(@umacolle)のDMまでお気軽にご連絡ください。

 今日は東京競馬場でアルゼンチン共和国杯が行われます!

 

 

 長距離に実績のある馬が揃って混戦模様ですが、中心はユーキャンスマイルでしょう。G1で5戦して掲示板を外したことがない実力馬で、古馬になってからG2以下のレースではすべて連対と抜群の安定感を誇っています。

 

 相手筆頭はサンレイポケット。前々走・新潟記念3着、前走・毎日王冠3着と重賞で連続して好走。充実一途で、ここでも好勝負できそうです。

 

 唯一の3歳馬オーソリティもこわい一頭。故障でクラシックに出走することはできませんでしたが、好内容で青葉賞を勝利した実績があり、初の古馬相手でも注目です。

 

 バレリオトーセンカンビーナアイスバブルサンアップルトンメイショウテンゲンオセアグレイトサトノルークスタイセイトレイルあたりも侮れません。

 

 近年では、ゴールドアクターがこのレースを勝利し、勢いそのままに暮れの有馬記念を制するなど、G1に向けても見逃せない一戦・アルゼンチン共和国杯。発走は15時35分です!