フハハハハハ!
我輩は よろ卍あざ丸!
悪魔だ!


先週の土曜はラプソテイクに行ったのだが、タケ構成員と立ち話をしているうちに広尾のデビューが来年まで待ちきれない気分になり、この時期に残っている地雷臭プンプンの2歳馬をポチってしまった。

パラスアテナ
ステラリード17 牝
父ルーラーシップ
母父スペシャルウィーク
生産 木村秀則
美浦・高柳瑞樹厩舎
1680万 1口8400円 2/2000


2月に右前の球節に疲れが出たあたりから育成が遅れているようだが、ようやく年内入厩の目処が立った。配合的にはオーソドックスなクロスで走る土台は十分なのだが、とにかく本馬の場合は体質面がすべてだろう。おそらく春頃のデビューになると思うが、クラシック云々よりは未勝利戦が終わる前に勝ち上がることが先決である。

まさかこの時期に2歳馬を買うことになるとは思わなかったが、広尾デビュー馬として頑張ってもらいたい。

でも冷静に考えたら、1歳馬とデビュー時期がそんなに変わらないんじゃないか?

まぁいいか…。







以上、ご拝読あざ丸水産/(^o^)\