フハハハハハ!
我輩は よろ卍あざ丸!
悪魔だ!


先日のエリザベス女王杯で記念すべきGI初出走を果たしてくれたレッドランディーニ。

やはり初出走のミニゼッケンは欲しいと思い、パーマン構成員に朝から並んでもらった。


一緒にお願いしていたセンテリュオが早々に完売…。


願いも虚しく即完売…。

朝から並んでくれたパーマン構成員には感謝しかない!サートゥルナーリアに向かって「締めろ!」と叫んだ我輩のために並んでくれたのだ。パーマン構成員あざ丸水産!

ミニゼッケンは売り切れてしまったが、他のグッズは無事に購入してもらった。有馬記念では全力でリスグラシューを締めたいと思う。

さて、次なる手段はメルカリである。きっとクラブ馬なら転売ヤーが出品するはずだ。

しかしラヴズオンリーユーやセンテリュオは出るものの、ランディーニが出てこない。仕事が終わった深夜に再度チェックしてみたら出品されていた!

音速のポチ!

そして昨日届いた。


念願の愛馬ミニゼッケン!

さらにオマケのレープロと手書きのメッセージが…


転売ヤーめっちゃいい人!
こちらこそあざ丸水産である!

最近は転売が批判されているが、どんなに欲しくても手に入らないものを売ってもらえるというのはありがたい話である。誰でも買えるなら定価か、それ以下。買えないものに需要が高まった時に付加価値が生まれる。付加価値に対して対価を支払うのは当然。高いと思うなら買わなければいいし、その金額を出してでも欲しいと思うなら買えばいい。

転売ヤーだって早くから並んでいるわけだし、売れ残るリスクも背負っている。本当に欲しい人が買えないという批判は甘えである。転売ヤーより早くから並べばいいだけ。他人が苦労して手に入れたものを定価で譲れなんて虫が良すぎる。利益を乗せずに原価で商品を売っている会社なんて世の中にないだろ。

とにかく今回は救われた!
パーマン構成員と転売ヤー構成員に感謝である!



以上、ご拝読あざ丸水産/(^o^)\