フハハハハハ!
我輩は よろ卍あざ丸!
悪魔だ!


先週の土曜はユニオンオーナーズクラブの1歳募集馬セレクトツアーに参加してきた!

今年で4年連続となるが、なんとか雨も降らず、無事に屋外展示で見ることができた。

会場となる新ひだか町の北海道市場に着くと、y.o構成員が我輩を出迎えてくれた。


背中で語って仕事に戻っていった。

さて、ここからは我輩の注目馬紹介をしよう!入会4年67戦1勝の我輩がピックアップした馬である!



ペガサス1
ジプシーマイラブ18 牡
父ドゥラメンテ
母父Manduro
生産 長浜牧場
栗東 藤原英昭厩舎
3600万 500口 1口7.2万
体高156 胸囲179 管囲20.0 馬体重450



昨年のセレクトセール当歳でクラブが購入した先行募集馬で、すでに昨年末で満口になっている。ドゥラメンテの初年度産駒、エポカドーロを輩出した藤原英厩舎ということで期待は大きい。我輩は2口出資しているが、馬体に成長が見られ、素晴らしいトモになった。長浜牧場にトウカイテイオー以来となるビッグタイトルをもたらす馬になってもらいたい!



ペガサス9
ブリーボーンズ18 牝
父エイシンヒカリ 
母父Hesabull
生産 畠山牧場
栗東 高橋義忠厩舎
900万 200口 1口4.5万
体高153 胸囲168 管囲20.2 馬体重400



我輩の推し牧場 畠山牧場の生産馬である。新種牡馬エイシンヒカリの初年度産駒となるが、今までのクラブ提供馬がデュアルウィールドの1勝のみということで、出資会員にお詫びの意味も込めて1000万を下回る価格で出したとのこと。この馬は生まれて10〜15分くらいで立ち上がったらしく、早く立ったから必ずしも走るということではないが、持って生まれた身体能力の高さがあるのではないかと思う。早熟ではないが、徐々に筋肉もついてきて、おもしろそうな雰囲気を感じてクラブに提供を決めたと言っていた。母は北米で芝ダート兼用で走っており、重賞勝ちの実績がある。厩舎も悪くないし、エイシンヒカリのスピードを取り込んでダート短距離を主戦場に活躍を期待する!



ペガサス12
デンファレ18 牝
父マクフィ
母父フジキセキ
生産 宮内牧場
栗東 木原一良厩舎
800万 200口 1口4万
体高150 胸囲177 管囲20.2 馬体重434




母は元ユニオン馬で地方出戻りから1000万を勝ち上がり、準オープン3着まで実績を残した芝の短距離馬である。本馬は新種牡馬マクフィを配した2番仔で、母のスピードを生かす配合となった。脚が短く、胴が詰まった体型で、筋肉量が多く、いかにも短距離馬というわかりやすさが魅力的である。ユニオンはこういう馬のほうが正解な気がする。父が持つMill Reef≒RivermanをMillicent≒Rivermanで継続したり、Sir Ivor≒DroneをHaloで継続したり、ナスキロラトロにハイペリオンを豊富に詰め込んで、スピードと瞬発力が肝になっている。厩舎はテイエムジンソクやフーラブライドで重賞を制している木原厩舎で、宮内牧場のクラブ提供馬ではお馴染みである。服をガブガブ噛まれたのはご愛嬌。



というわけで、すでに出資している先行募集馬に続いて、ブリーボーンズ18とデンファレ18の2頭に申し込んだ。どちらも栗毛の牝馬である。今年のユニオンはすべて新種牡馬の初年度産駒で勝負する!

ユニオンに入会したい諸君は、ぜひ連絡をもらいたい!




以上、ご拝読あざ丸水産/(^o^)\