フハハハハハハ!
我輩は よろ卍あざ丸!
悪魔だ!


ヨロマンジーオナクラ
先週の出走結果

ユニオン
デュアルウィールド 牝4 500万
4/13 阪神7R 4歳上500万 ダ1800
坂井瑠星 7人気 4着/13頭

スタートから好位で進め、かなり理想的なレース運びができた。しかし3〜4コーナーで馬群に飲まれてポジションが下がり、先頭集団と差が開いてしまった。最後は盛り返して追い込んだが届かず4着でゴール。3着馬とはハナ差だっただけに悔しい敗戦となった。包まれる前に早めに動いて並びかけていれば際どい勝負になっていたと思う。それでもこのクラスで勝ち負けできる目処が立ったし、権利を取れたのは大きかった。今後に期待である!


東サラ
レッドローゼス 牡5 オープン
4/14 福島11R 福島民報杯 芝2000
蛯名正義 1人気 1着/15頭

口取りはハズレたが、初のオープン勝ちを見届けるため、我輩は福島競馬場に降臨した!最初はかなりイレ込んでいるように見えたが、パドックの途中で馬を止めて頭絡を直したら急に落ち着いた。何か問題があったのかわからないが、厩務員さんのファインプレーである。



鞍上は昨秋以来となる激怒ジャスティス。この日が誕生日だった国枝先生も臨場し、期待感の高さをうかがわせた。






レースはやや出遅れ気味だったが焦らず中団のポジションへ。1000m通過57.4のハイペースの中、2番人気のクレッシェンドラヴがローゼスの外から捲っていき思い通りの流れ。それを見ながら徐々に進出し、4コーナーで絶好の位置!抑えきれないほどの手応え!ここからはクレッシェンドラヴとの追い比べになったが、脚を溜めたローゼスが渾身のエビダンスにより上がり2位の末脚で差し切り、半馬身リードしてゴール!先行勢は潰れ、先に仕掛けたクレッシェンドラヴと追い込みに賭けたカデナも脚が止まる消耗戦の中、最後まで力強い走りで期待に応えてくれた!




ヨロマンジーオナクラ初のオープン勝ち!やはりローゼス!2歳の初勝利からこれで6勝目!21戦して3着以内17回という抜群の安定感!次はいよいよ重賞挑戦である!サマー2000シリーズを制覇してほしい!


しかし我輩は気になっていた…。パドックで横から変な解説が聞こえていたのである…。

辺りを見回すと2年前の福島で見かけた不審者を発見!

2017年4月


2019年4月

VRをゴーグル風アイマスクに付け替えた同じ服装の男が仁王立ち!

いったい誰なんだ!?

そう!彼こそが突如としてアメブロ界から姿を消した伝説のラーメンプロガーだったのである!!!

杜の都より、ちうに降臨!


我輩は彼にチキンラーメン5袋をお土産に買っていったのだが、彼は我輩にチキンラーメン1袋とカップ麺1個を買ってきていた。まったくもって発想が同じである…。10万42歳の悪魔と39歳の人間が戯れるとこうなる。

2年前と同じレクサスに乗り、福島駅でローゼスの祝勝会を開催!


回転寿司とは思えないクオリティの高さ!ローゼスの単勝で儲けた分もあったので、ここは我輩の支払い。

その後、ちうに野郎がどうしても奢りたいと言うから甘えることに。


100円のホットコーヒーをご馳走になったとプログに書けと言われたので渋々書いておく…。

そういえば彼もまたハトバ被害者の会なのである。コーヒーを飲みながらハトバの禊を済ませ、我輩は東京に戻った。まぁ新幹線のチケットを買い間違え、次の便まで40分ほど待つことになったわけだが…。

ローゼスは勝ち、馬券は当たり、ちうにと再会し、最高の福島遠征だった!



以上、ご拝読あざ丸水産/(^o^)\