フハハハハハハハ!
我輩は よろ卍あざ丸!
悪魔だ!


ヨロマンジーオナクラ
先週の出走結果

ユニオン
ブルーフェアリー 牝2 新馬
12/1 中山5R 2歳新馬 芝1200
江田照男 7人気 4着/13頭

思ったほどテンションは高くなく、馬体重も432kgと問題なし。スタートを決めてスッと先行して2番手を追走。姉譲りのスピードは健在で一安心。4コーナーを回ったところで逃げるキースネリスを捕らえにかかるが逆に突き放される展開に…。なんとか前で粘るも最後にバテて後ろから来た2頭に差されたところがゴール。ちなみに逃げたキースネリスは唯一34秒台の脚を使って10馬身差の圧勝。1頭だけ次元が違った。それでも勝ちに行った結果の敗戦だし、先行できるスピードがあることもわかったし、権利も獲れたので良しとしよう。


キャロット
ブロードハースト 牝2 未勝利
12/2 阪神1R 2歳未勝利 ダ1800
川又賢治 4人気 2着/11頭
(撮影 パーマン構成員)

大外からスタートして先行集団につける予想外の展開に。5〜6番手で進み、3コーナーから進出しようと追い始めるもズブくて動かない…。4コーナーでは鞭が入りダメかと思いきや、残り200からエンジンがかかって鬼脚炸裂!勝ち馬は完全に抜け出していたため届かなかったが、持ち味を発揮しての2着は価値ある結果であった。前で進めて上がり2位は立派である。ただ、かなりのズブさを見せたのも事実で、追える騎手じゃないと厳しいかもしれない。とりあえず勝ち上がりの目処は立った。


シルク
アンブロジオ 牡3 1600万
12/2 中山10R 市川S 芝1600
W.ビュイック 2人気 2着/13頭
(撮影 ダンナ代官)

久々のせいかパドックから入れ込みがキツかった。馬体重が大幅に増えたあたりは成長が見えた。レースは淀みないペースを5番手くらいで位置取り、前を見ながら進める展開。4コーナーで外目を回して最後の直線。残り200から一気に前をかわして先頭に立つ!しかし同じ脚色で外から1頭グイグイと迫ってくる馬が!譲らないアンブロジオ!追い込むキャプテンペリー!ほぼ並んでゴール!写真判定の結果…ハナ差2着!もうこれは運がなかったとしか言えない勝負。首の上げ下げだけ。悔しいが次に期待しよう。1600万クラスで2戦連続2着ならオープン入りは目前だろう。しばらく適鞍がないのが問題で、強いて言えば28日阪神のファイナルSくらいである。わざわざ遠征してまで使うか、年が明けるのを待つか。更新を待ちたい。


本当は土曜が仕事で日曜が競馬場の予定だったのだが、前日に世を忍ぶ仮の仕事の予定が入れ替わったため、急きょ土曜に中山へ行ってきた。まぁその時の話は別の機会に!フハハハハハハハ!



最後に馬券の結果だ!

チャンピオンズC


軸のケイティブレイブが飛んだため、今回も安定のタテ目である!フハハハハハハハ!


以上、ご拝読あざ丸水産/(^o^)\