一口馬主と予想のクズログ

一口馬主と予想のクズログ

一口馬主で出資している愛馬とレース予想をメインに、競馬に関することを綴っています

NEW !
テーマ:
先週の土日はユニオンオーナーズクラブの募集馬見学ツアーに参加するため、北海道は日高へと行ってきました٩( 'ω' )و

めっちゃ濃い2日間で書きたいことは山のようにありますが、一次受付の締切が迫っているのでツアーレポートから書くことにします。6月とは思えない寒さで、ガタガタ震えながら募集馬展示を見ていました。おかげで手がかじかんで何をメモしたか読み返せないほど文字がグニャグニャでしたσ(^_^;)

事前に馬友さんから頼まれた募集馬のみになりますのでご了承ください。測尺は公式HPに追記されましたが、馬体重は公表されないので私が牧場さんに聞いた数値です。


ペガサス41
ベルモントピノコ17 牡馬
父リアルインパクト
体高154 胸囲176 管囲21.5 馬体重410

ツアー初日の申込数4位タイでした。
リアルインパクト産駒は馬格があって魅力的ですね。父も母も短距離なので配合もわかりやすいですし、私が牡馬の中で出資するとしたら確実にこの仔です。


ペガサス7
ダイワパッション17 牝馬
父キズナ
体高152 胸囲175 管囲20.0 馬体重420

パレードリング動画


皐月賞馬エポカドーロの半妹です!
ツアー初日の申込数は4位タイでした。
現時点での測尺としては立派です。
慣れない環境でテンションは高めでしたが、普段は大人しいそうです。8月末まで田上牧場で育成し、その後は外厩で馴致を開始するとのことです。2歳デビューでの早期始動を目指しています。
ちなみに当初、関西入厩予定だったのが数日後に関東入厩予定に変わった真相を聞きました。
単純に記載ミスでしたw


ペガサス19
オーバーザウォール17 牝馬
父フェノーメノ
体高154 胸囲174 管囲20.0 馬体重380

母高齢ですが、小さくはありませんでした。
まだ薄手な印象はあるものの、体重が増えてくれば測尺に見合った馬体になりそうです。
ピリっとした面はあるようですが、暴れたりはなかったので前向きな気性と考えれば問題ないと思います。


ペガサス24
スプリングマンボ17 牝馬
父スズカコーズウェイ
体高147 胸囲166 管囲19.6 馬体重430

父も母もグランド牧場ブランドです。
天皇賞馬スズカマンボの半妹になります。
体高が低く、馬格があり、短距離〜1600までと言っていました。父が強く出ている馬体です。私は母高齢と非サンデーの血統で敬遠していましたが、実馬を見て少し評価が変わりました。意外と面白い1頭かもしれません。


ペガサス25
サンビスタ17 牝馬
父ルーラーシップ
体高148 胸囲170 管囲19.0 馬体重 失念

出ました!サンビスタ初仔!7000万!
ツアー初日の申込数は1位タイでした!
価格が適正かどうかは個人の価値観になるので触れませんが、間違いなく馬体は抜けて良かったです。グランド牧場さんの話では芝の可能性もあると言っていましたが、最終的にはダートになる気もします。ダイワパッション17と並んで夢のある馬ですし、この価格で1位になったことに私は感動しましたよ!ユニオン会員の心意気を感じました(・∀・)


ペガサス27
ルタンデスリーズ17 牝馬
父ロードカナロア
体高151 胸囲177 管囲20.0 馬体重420〜430

サンビスタ17と同列で申込数1位タイを獲得したのがルタンデスリーズ17です。こちらは1300万とお手頃価格ですが、カナロア産駒らしくボリュームのある馬体でした。母父バクシンオーということもあり、芝ダート兼用の短距離だそうです。おそらく一次満口でしょうね。


ペガサス29
メイクデュース17 牝馬
父ゴールドシップ
体高155 胸囲168 管囲18.5 馬体重400

ゴールドシップを輩出した出口牧場さんのゴールドシップ産駒です。芝馬とのことです。母が元ユニオン馬ということもありますし、ロマン枠ですね。


ペガサス30
パルフェダムール17 牝馬
父スウェプトオーヴァーボード
体高150 胸囲165 管囲19.0 馬体重 未計測

初日の申込数4位タイでした。
エポカ妹と同票とは橋本牧場人気は健在ですね!牧場さんは短距離と言っていましたが、馬体を見るかぎりは距離も持ちそうな感じがしました。ほくろんさんが張り付いていたので、詳しい情報はホクロダムールのブログをチェックしてくださいw


ペガサス31
スウィープイン17 牝馬
父プリサイスエンド 
体高155 胸囲170 管囲19.9 馬体重394

エンドスウィープ≒フェザースティッチ2×2の兄妹クロスが入っている面白い配合です。これといって情報を聞けませんでした。申し訳ありません。


ペガサス34
ビューティーコンテスト17 牝馬
父スクリーンヒーロー
体高151 胸囲164 管囲19.5 馬体重396

オープン馬ムーンクレストの半妹です。
馬体のバランスもいいし、配合もベストだし、兄の実績もあるし、ロベルト系牝馬という以外に欠点がありません!芝のマイル〜中距離で、兄より距離が延びそうとのことです。本当に良い馬だと思います。価格を含めて現実的なところでは、私の中でイチオシです。


画像の枚数が余ったので、情報はありませんが写真だけ貼っておきます。

ペガサス20
モンクール17 牡馬
父ケープブランコ
体高157 胸囲178 管囲21.0


ペガサス37
マジックミラージュ17
父ディープブリランテ
体高150 胸囲165 管囲19.0


ペガサス4
イチリュウ17 牝馬
体高148 胸囲166 管囲19.0

レポート以外ではベルシャザール産駒のクロンドローリエ17が人気でした。初日の申込数3位だったと思います。富菜牧場の牧場長さんは若い女性ですが、凛とした美人のカッコいい方でした(´∀`*)
ほくろんさんに教えてもらって知りましたが、富菜牧場さんのツイッターは面白いです♪


ツアーレポートは以上になります!
ユニオンはネットでもツアー情報が少ないので、微力ながら入会や出資の参考になれば幸いです(^^)
私がどの馬に申し込んだかはまだ秘密ですw


読んでいただき、ありがとうございます。



Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。