どうも、やがて来るそれぞれの交差点が来たUMAです。




近頃は特に面白いネタもないので日記が続きます。

昨日はスーツを作りに洋服の青山に行きました。

チラシでは3つボタンスーツが9800円であったのですが

あるのはたったの1種類3着のみ!!

しかも営業職には向かないデザインだったので

他を見たが2万位したので

車を青山の停めたまま

道路を挟んで隣のライバル店フタタへ~

フタタも広告には9800円の3つボタンスーツがあったけど

俺が細すぎてサイズがないとのこと・・・。

「サイズがあるのは16000円のやつがピッタリですよ」

って元気なおばちゃんに進められて着てみると

俺のために補整したかのようにピッタリサイズ!!

茶色のストライプで営業向きではないかと思ったけど

おばちゃんと話していると就職活動ではないので

薄めのストライプなら全然問題ない!

無問題(モーマンタイ)!!って言われたので

口車に乗せられてズボンの裾上げ含めて16000円にして

裾上げ代金1000円まけてくれるっつたので

デザインも気に入ったし購入することにしました。

ウエストを測るときも、「お兄さん細いね~~うらやましか~」

「胃下垂ね??」とかテンション高くて面白いやり手のおばさんでした。

台湾で買ったプーマの靴も

「色がすごくいいね~こちら高いんでしょ?」

「そんなに安いの??3倍はするとおもったよ~」

とか持ち上げるし

乗せられた感じはあったものの

気持ちよく買い物できました。

あんな営業マンを目指そう!!

ってかストライプ本当に大丈夫かな??




シーズンだけにはるやま、青山、フタタ、ザザボラヤ

ほとんどスーツ販売店の広告が

入っていたんだけど

どこも差別化が無さ過ぎ!!

スーツが1番安いので9500円とかで

次のが15000円くらいで2着目1000円とか

30000円以上のお買い上げで17850円引きとか

どこもマジで一緒!!

スーツ関係も就活してて青山にも内定もらったから

スーツ業界には詳しいつもりだけど

このままじゃスーツ業界はダメだよ。

差別化が全然はかれてね~

一応、青山がぶっちぎりで業界1位なんだけど

店舗数が多いだけ。

まぁ別にスーツ関連に就職しないからいいけど・・・。




そして今日はるみと福岡市動植物園に行ってきました。

桜も咲いてて植物園も綺麗にしてた~

小雨で残念だったけど




しっかし、動物からしたら

動物園にいるのと

野生でウホウホしてるのどっちがいいんだろね?



動物園は安定した収入がある会社員、公務員。

しかも何もしなくていい。

けど、プライベートと自由ゼロだし、エサしかもらえないから

言わば世間に見られまくりの一生の囚人生活。



野生は自由はありあまるほどあるし

行動範囲も広いけど

ダラダラしてたらハンターに捕獲されてバラバラにされるかもしれないし

他の外敵から襲われる危険もあるうえ

安定したエサもない

病気でもしようもんなら人生終了~。



寿命も飼育下のほうが5~10年間長生きらしい。



う~ん☆

俺的には安全な飼育下でぬっくぬっく生活したいけど

あいつらマジで覇気ね~もんな~



動物園のオラウータンぐらいなら

人間界で貧弱な俺でも

丸腰でどうにか勝てそうな気がしてしまうくらい

あいつらには覇気がない!



けどリンゴ潰せるくらいあいつら握力あんだよね?

さすがにゴリラやライオンには勝てそうも無いけど・・



あいつらは「俺、野生に戻りたいな~」とか思ってんのかね?

野生も野生で「おめ~さ動物園って知ってるゾ~??

マジでエサ獲らなくて生活できるらしいゾ~

病気してもなんか全力で面倒見てくれるらしいしゾ~

育児放棄しても全然大丈夫な楽園らしいゾ~

けど人間とか言う猿に似た動物に年中無休でガン見されるゾ~

まぁ動物園への行きかた知らないんだけどね。

あっ!知らないんだゾ~

コネとかいるらしいゾ。」

御さっしの通りゾウの会話であります。




まぁ結局人間は夏になりゃ「冬がいい」

冬になりゃ「夏がいい」って言うんだろうけどね。