ご近所付き合い | 格闘の馬☆成沢紀予

格闘の馬☆成沢紀予

人がすべて猿から進化したと思うな。馬から進化した女もいる。あほ毛の暴れ馬、参上!

Facebookで子持ちのある方が住まいについてのお悩みを書いてました。


私の住んでる街は市内で1、2を争う人口です。


昔は畑しかなかったんだけど、私が東京に住んでいる間に住宅建ちまくり~。

騒いでも隣に聞こえなかったのが嘘のように密着。


だから、この街に住んでる大半はよそから来た人。


ていうか、私も余所者の気分ですけどね。



昔はあそこのおばさんがうちのお母さんの面倒見て、お母さんが少し大きくなったらあそこのお姉さんの面倒見て、そのお姉さんが私の面倒見てくれて、私が中学の頃は、あそこのお嬢さんの面倒見たなぁ、なんてペイフォワードな流れだった。


いまは、この辺の人、誰も知らない。


だから、うるさかったり、なんかされるとカティンってするよね。


お向かいのご家族だけは、引っ越してきたときから、とっても素敵な笑顔と挨拶で接してくれたから、そういう場合は目を瞑れるんだよね。



だからやっぱ、近所付き合いって大切よね、って思う。


文句言う前にこちらから接することも大事よね。


コミュニケーションまじ大事よね。







みんなが助け合ってた昔が懐かしい。









毎日雨で洗濯物が大変です。



浴室乾燥がついてた東京ライフが恋しいです。


早くこんな青空が見たいね。