【必読】初心を忘れたらいかんよというお話し | 格闘の馬☆成沢紀予

格闘の馬☆成沢紀予

人がすべて猿から進化したと思うな。馬から進化した女もいる。あほ毛の暴れ馬、参上!

私は結構なチャラーです。


チャリでどこでもいく人ね。


白状すると今まで交通ルールを破ったこともある。
白状しなくてもしてるだろうなと思う人もいるだろう。

横断歩道ないとこ斜め横断したり
一時停止しなかったり無灯火とかさ。


車に対して、このやろー!ということもあったし、自分のミスもある。



でもさ、いま、教習所通ってるじゃん?
まさになう、そういうことについて勉強してるでしょう。



ほんとに、今までのわたし、ごめんなさい、って思ってる。

車さん、ごめんなさい、他の歩行者さん、ごめんなさい、って感じ。



それがどんなに悪いことか「ルールを勉強してないとき」には気づかなかったこともいま、たくさん見えてくる。




毎日なんだかんだ気になることに数回遭遇します。



今日もふと思った。


「きっとこのドライバーさんも、初心者マークのときはめちゃくちゃ慎重に運転してたんだろうな。慣れすぎてこんなスピードなんだろうな」と。


慣れって危険ですね。



これは運転に関してのことだけではありません。



そのすぐあとに後輩たちのことも考えました。
キックのこと。
ジムのこと。





いろいろ考えました。




結局は皆、初心を忘れていくんだよね。




でも、「忘れたらいかん」「あの頃の自分は」という気持ちが少しでも心に、頭にあるのなら、振り返ることができる人だと思う。


これだけ長く生きてきてもまだこんな「当たり前」のことについて勉強できるなんてラッキーだなと感じます。




この環境に感謝。
自動車学校に感謝。









たいきくんもみてるよ!






あ、ちなみにいま、ちょー模範生のような運転です(チャリね)。