いまさらK-1 WORLD GPの感想文 | 格闘の馬☆成沢紀予

格闘の馬☆成沢紀予

人がすべて猿から進化したと思うな。馬から進化した女もいる。あほ毛の暴れ馬、参上!

江戸から東海道をとほとほ歩み
三河に来て早一ヶ月も経とうとしているのですね、早いもんです。


あれほど毎週格闘技観戦していたので
禁断症状が出てたまらんとです。



さて、私は結果知ってからテレビとか全然見れる人なので、当日ニコ生やTwitterをみて、後日放送を見ました。



一番興味深かったのはミノル判定ですね。


ぶーぶーやら、いいやら、なんやかんや。

おもしろい!人によって見方違うなんてごちそうじゃん!どんなもんや!


という気持ちで見たところ


私は29-28かな、と。



勝手判定は見る人の自由だし。
そーゆー自分判定して楽しむのもありだし。

もしそれが負けてるでしょーっていう声も多ければ、どこがそうだったのかの反省材料にもなるだろうし。


意見をいっぱいいってもらえる選手は注目されてるし

のびる要素もあっていいなと思います。








わたし今回、江戸を離れてさらに格闘技とは離れた一般人として会見の様子やら煽りやら試合やらみて思ったことがある。





ほんとに!!



みんないい顔してる。

ぜーーーいんカッコよかった!
ほんとにほんとに!




造作の問題ではなく
ほんとに瞳が輝いてる。
生き生きしてる。

どんだけかっこいいんだ、こいつら!って思った。




いままでも自分の愛した格闘技をもっと広めたい!って気持ちが強かったけど


ますますその気持ちが強くなったかも。




なるきよ、燃えてきたよー(笑)





でも、その前に免許取得がんばれ!って話。


てへっ。