ドコカラキマシタカ | 格闘の馬☆成沢紀予

格闘の馬☆成沢紀予

人がすべて猿から進化したと思うな。馬から進化した女もいる。あほ毛の暴れ馬、参上!

長い間、カスタマーセンターで事務仕事(ショムニ含む)のみやってきた私。

内部の仕事オンリーで外部の人と話すことはまずないという内弁慶の私にはもってこいの部署だった。



それが今は営業部。


毎日業者さんと電話、電話、電話。

しかも意味分かんないワガママだったり。


そんな中、昨日初めて会話したある業者の女性の方。


電話を受け、お調べしますと一旦、切り、かけて結果を話す。


そしたらまた違う質問。

お調べしますと同じ繰り返し。


「いっぺんに言えよ~」


と電話を切ってキレる成沢。



またかける。



回答は伝え終わった。


切ろうとすると…



なんか申し訳なさそうな弱々しい言い方で…



「すみません…聞いていいですか?」



「はい、なんでしょう」


「仕事のことじゃないんですが…」




「…はあ…」





「あの…成沢さんは中国人ですか?」







はぁ??






びっくりした~
会ったこともない人に初電話で聞かれる?




電話きってみんなに言ったら大爆笑。




「しゃべり方か?」


「受話器から中国の匂いがしてきたんじゃない?」



ちなみにみんなに聞いたら、私が新人故知らなかっただけで、その女性は日本人の名前だが中国の方らしい。



やはり私はアジアンビューティーだったんだな。


シャンプーはアジエンスに変えることにします。