お疲れさまでした。次はルールを守ってがんばってください。


そして、また処分が2人出たようで。ほんと、くさってますね。佐々木の方が他者と通信しているので悪い気がしますが、まぁ、どっちもグレーなんですかね。


しかし、JRAは大事なことを言わないのはなんでなんですかね?誰と、何を通信してたのかを詳らかにしてほしいですよ。八百長やってたんじゃないの?と当然の疑問が出ますよね。


何度も書きますが、六人のカスを捕まえた時に厳罰にすればよかったんですよ。


なお、藤田菜七子さんがインスタを更新したとかの記事で真面目な人柄でとか書いていたライターを見ましたが、すぐ筆を置いた方がいいよ。


人間の行為に対して善悪評価のゆれは必ずあります。人の数だけあります。だけど、確実に悪と言い切れるのはルールや法律に反したものだけです。


たとえば、松本人志さんをニュースサイトのコメントで悪く言ってるやつらは成功者をこきおろして気持ちいいんだろうけど個人の考えの範囲。(それ以前にファクトが不明なのに断定する人が多いこととか、あの松本さんのコメントを読めていない人が多いのねとか、なんか怖い世の中です。)


俺はまたまっちゃんでまた笑えるのがほんとうに楽しみ。