脳ミソ 栄養失調になりかけた! | 犬好きさんこの指と~まれ!

 

 

笑顔 笑顔!!

 

 

こんにちは

 

久しぶりに雨予報の UMA地方です。

 

 皆さん 週末楽しみましたか?

 

今週も張り切っていきましょう!

 

 

 

 

8日金曜日!!

 

朝からいい天気!

 

うさ~ずも 夜冷えるので ハウスの中で寝るようになりました。。

 

 

みぃ~ちゃんも娘のベッドより

ホットカーペットで寝て

朝陽を浴びながら ヘソ天!

 

 

家事して 次男坊が遊びにいったので

その間に公園へ。。

 

家の近くへ行くと。。。

 

 

わた?

いえいえ 多分 犬の抜け毛!

ここでブラッシングして放置。。

まったく・・ もって帰ろうよ。。。

 

この日は 2人ともバイト!

娘をバイト先に送り

次男坊と 夕飯 お風呂。。そして

ホラー映画!

で 最後のいい所で

子供達帰宅。。

御飯の準備 片づけしてたら

ラオウが出張から帰宅でした。

 

 

9日土曜日

 

この日は朝から長男が就職セミナー

娘はデートへ出かけて行きました。

 

朝食の後 アイリにいい物をプレゼント!

 

 

 

 

きれ~~~にしてくれました。

 

午後から遊びに行くからと

お昼は 僕 買いに行って来ると 自転車でコンビニまで。。

 

洗濯物干しながら 観てると。。

 

 

きちんと左右確認して 渡ってる姿が観れました。

 

午後 次男坊遊びに行き

ラオウは整体へ。。

UMA一人~ がっつり昼寝してやった!

 

夕方 一人で散歩へ行き

17時過ぎ ラオウ 次男坊とショッピングモールへ買い物へ

 

メインはこれ。。

 

天然石のお店で 次男坊妊娠中に何もないように

お守りとして 購入した厄除けのブレスレットの修理だすため。

 

 

娘と彼氏にも石を選んで

 修理をお願いして

 

次男坊の時間。。

ネットで観て やりたがっていたスロット体験!

 

手つきよすぎ。。

将来がこえ~~~

 

暇なUMAは いかん 見なければよかった・・

 

Fecebookのぞいちゃったのよ。。

そこから もう 心臓バクバク!

怒りで沸騰した。。

家だったら間違いなく何か壊してましたね。

 

方々に連絡とりながら

御飯。。なんとか 気分を落ち着かせようと 

大好きな牛タン定食たべたりしたけど

目は怖かったと思う。。。

 

帰りにブレスを受け取り

長男の御飯を購入して帰宅。。

 

怒りの原因のLINE タイムラインして

娘を送ってきた 彼氏に石のプレゼントして

娘に愚痴り倒して 就寝。。。

 

 

日曜日の朝 上二人は 朝からバイトへ

 

UMAは家事♪

 

昨夜のタイムラインで 携帯なりっぱなし。。

皆さんの優しさに 感謝しつつ

 

次男坊とアイリに癒されて。。

 

 

 

 

 

 

ラオウは 実家へ

お昼 バイトから帰宅した 長男は美容院へ。。

 

午後 バイト終わりの娘を迎えに行き 夕飯の準備してたら

怒りの原因が解決したと。。連絡が来た。。。

 

16時過ぎ 次男坊と公園へ行き

ちょ~さん家と散歩して帰宅

 

夕飯後。。久しぶりに家族全員が和室に大集合!

8畳の和室に 180 170 162 156 130に みぃ~ちゃん うさ~ず!

狭かった~

 

 

土曜日からトライアルに行った

チビ君。。

 

一日で戻って来ちゃった~

原因は 元気が良すぎた!

おしとやかな老夫婦と愛猫にはあわなかったらしい。。

 

 

 

 

一時預かり友人のイクメンはうれしそうでした。。

 

再募集します。

よろしくお願いします。

 

 

 

今日から笑顔で過ごすために

いつものように 愚痴りますよ~~

 

あっ お暇な方はよんでちょ!

 

 

 

見なきゃよかったのよ。。。Fecebook

おまけに 記事TOPに

数年前に 猫の里親さんになってくれた大阪のねーさんの記事。。

おまけに内容が

里親さん募集の2ワンコ 12歳と4歳の記事!

これは 恩返しや~と

早速 LINE連絡すると。。

ん??なんか 覚えがあるぞ。

もしかして 以前の御宅?と聞いたら。。

当たってしまった。。。

二度目。。。

 

二年ぐらい前かな?

三頭目を迎えたけど吠えて 近所から苦情

病院で声帯を切ってもらおうと思ったけど

切ってくれないので飼えない おまけに動物禁止の住宅

そりゃ~ 吠えられたら困るわな。

 

友人にこっちに連れて来てもらって 里親さん募集して

決めた。。。

 

今回 近所の方が管理組合に言い続けてて

今月末までに犬を手離さないと退去!

という命令書を受けての事。。

 

ここまでは 犬のためと いつもの感じで 大阪いついこうかな~

ついでに 友人に会おうかな~ なんて 前向きに考えながら 情報収集。。

 

法律で義務付けされてる

狂犬病 一切打ったことがない!

まぁまぁ 狂犬病なんて 半数は打ってないからね。。

 

ワクチンも打ってない。。

ほ~ まぁまぁ 都会だしね。

 

 フィラリア(蚊が媒体の病気)予防もしてない。。

 

まてまて。。

 

いつもなら こなんな レスキューは普通にある

 

でもね

 

期日が来たらどうするつもりなのかな?

とドキドキして聞いたら。。

 

愛護センターへ持ち込むと 返信が来て

 

ぶっちん!

 

ねーさんに 八つ当たりしないように。。

 

そっちは 愛護団体は?

 

期日が来たら 殺処分になると思うと返事

 

もう 涙がでそうになった。。

10年以上家族として暮らした 愛犬を殺処分?

初めは こんな 奴の為に協力したくない!

という気持ちだったけど

 

 こんな家から早く出して

森林公園を思いっきり走り回らせあげたい。。

ワンコとの触れあい させてあげたい。。

犬の為だ!

 

でも そんな飼主が喜ぶのも

なんか 納得いかない。。

いつもは しない交通費を請求してやる!

 

大至急 病院を受診して

狂犬病 5種以上のワクチン接種 フィラリア検査 お願いします。

そして 往復の交通費(高速 ガソリン代)請求します。

返事があったら すぐにでも迎えに行きますと。

 

大阪のねーさんに 伝言を頼んだ。

 

その間 里親さんと一時預かりさん募集をかけてた。。  

 

沢山の友人が声を上げてくれて

里親さんも一人見付かった。

 

もしも そんなお金払いたくないから愛護センターなんて言ったら

警察に 愛護法違反者として通報するつもりだった。。

 

そんな 怒りのせいか。。

 

翌日の夕方

飼い主の友人が親子で一頭ずつ引き取ることになったと

情報が来た。。

 

周りは 本当に? と 疑ってるけどね。。

 

以上

 

土曜日 午後          

 仔猫のチビ君のトラアイルに 喜び

夜 

犬のレスキューで怒り 大騒ぎ

 

日曜日の朝 

犬の問い合わせに 喜び 感謝

午後

 チビくん 帰宅に ショックを受けて

犬が決まったみたいだよ~に 安堵した

 

 

間食 それも甘いものはほとんど食べないUMAですが

土曜日は 娘の彼氏が持って来てくれた高級洋菓子

日曜日 夜は 自分で購入したコーヒーゼリーを食べて

で 脳に栄養補給しました。

 

 

あとは 期日過ぎた後に 大阪の愛護センターのHPを確認し

そして もしもの時に備えて 動けるようにするだけ。。

 

あぁ~

 

大阪 友人がいっぱい!

会いたかったな~