私の自転車乗りって、まあ目立ちます。

​​​​

 

で、気になっているのはこちら。

 

自転車走行時には、日中の地元走りでもなるべくこれらをつけています。

 

フロントライト→CATEYE AMPP800 点滅

リアライト→ASAHI コンパクトUSBテールライト-KUSB充電式 リアライト 後用 点滅

フロントカメラ→SONY アクションカム FDR-X3000R 

 

視認性を高めたうえで、さらにドライブレコーダーを使っている状態なのですが、正直取り回しは大変。

それこそ地元のスーパーにでかけて駐車するときでも、毎回外しているわけです。

 

何かあった時には役立つと思うのですが、このあたりのアイテムってどこまで使いこなすと良いのでしょうね。

利便性を犠牲にしてる気がして、最近の悩みどころです。

 

せめてこれらのアイテムを手軽に入れたり出したりできるように工夫したいなぁって思ってます。