リブログって機能を使ったことがなかったのですが、これはチャンス!って話題があったのでやってみました。

 

紹介するブログはこちら。

温泉むすめタグのブログ記事を眺めてたら、既視感のあるカバー画像をみつけまして。

ブログチェックしてみたら、ゆのごう美春閣の女将さんのブログだったというお話。

 

家にこれあるんだよー。

 

温泉むすめ関連な人達(ぽか旦那さん、ぽか女将さん)とお会いする機会も増えてきてまして、以前、岡山方面から大阪に来てくださった方がくれたもの。

 

歯が悪くて、飴はあまり食べない方が良いと歯科医師から言われてる私。

 

ドロップスだー。

一粒はほしいけど、一回開けたら食べるの厳しいよなー。

 

なんて思って、温むすグッズの中にしまい込まれて忘れ去られてました。

 

せっかくなので、開封してみんなに配りまわることにしたよw

欲しい人はしばらく鞄に入れて歩き回ってるので、会いに来てくれると差し上げます♪

 

さて、このドロップスですが、温むす的に素晴らしい土産品でして。

 

岡山県湯郷温泉の温泉むすめ「湯郷美彩」(CV岡崎美保さん)が描かれてますね。

このキャラクターの好物がいちごなのです。

 

岡山の名産ということで、この設定なのだと思われますが。

いちごドロップスで表現することで素敵な温むすアイテムができあがっています。

 

だって、ラベリングアイテムって、結局ラベリングされている間だけ意味があるものですよね。

だから、保存性が高く、長期間置き続けていられる「食べ物」となると、なかなかレアなのです。

 

一粒食べるたびに、湯郷温泉いいよなーって思えるなら、それは立派なPRかと。

リブログした内容を確認すると、いちごドロップスはちゃんと入荷されたようですので一安心ですね。