私、たまにぼっち旅行に出かけているのですけれど・・・

趣味にはしって、無茶な散財しないように、縛りプレイをしています。

 

今日はそんなお話。

 

その縛りとは「旅費は株式投資の結果から賄う」ということです。

 

もっとも、これをガチでやるとかなり厳しい。

なので、ちょっと抜け道を用意してます。

 

具体的には、1年を4シーズン(「春」「夏」「秋」「冬」)に分けて、各シーズンで得られた”プラス分”を旅費にしています。

要は、シーズンを終えてマイナス収支なら「旅行総資金を減らしはしないけれど、旅行総資金は増やせない」ってことです。

 

この方法の良いところは、計画段階で使える旅行資金が確定しちゃってること。

そしてシーズン終了まで絶対に旅行資金は増えないので、毎回の旅で必然的に散財を控えられるの。

 

今の時代、「行きたい旅先」は際限なくでてくると思うんだ。

それこそ動画サイトに、多くの人が旅動画を投稿してくれているし、いいなーって漠然と思うことは数多くあると思う。

 

でも実際に行ける場所は限られている。

お金も時間も体力も、思っている以上に余裕ないんですよねぇ・・・。

 

少しでも楽しくぼっち旅ができたらとおもって、ゲーム感覚でやってます。

過去の旅記事もそのルールに沿ってやってるやつなので、あーなるほどなーって思ってもらえたら幸いです。

 

しっかり稼いで、がっつり旅を楽しみたいですね。