映画版スラムダンクの公開が始まりましたね。

すでに観に行ったファンも多くいるようですが、私はまだ観に行っておりません。

仕事あるしね。

 

さて、この作品で大きく話題になった声優陣の変更について。

私は、声優陣の総入れ替えを良しと考えているのです。

 

では、今日の本題。

 

声優さんって確かに声の幅は広いのですけれど、多くの声優さんのインタビュー記事でもでてくるんです。

昔の声がだせなくなったと。

 

技術でカバーできる範囲はありますが、生理的に声は変わるものなのですから、それは当然と考えてはどうでしょうか。

 

なにより、アニメ作品として一通りロングラン(全101話/1993年10月16日 - 1996年3月23日)しているのです。

 

そこから何か変えないと総集編でしかない。

25年が経った「今だから表現できる声優陣の演技が見たい」っていうのが私の意見です。

 

声優陣も凄いんだ。

湘北勢だけ挙げますが、木村昴さん、三宅健太さん、神尾晋一郎さん、仲村宗悟さん、笠間淳さん。

 

選ばれてる声優さんみても、話題性じゃなくて、声の中身で決めてるって納得できるところがいい。

知名度がとびぬけてるわけではないが、確実に熱烈ファンがいる役者さんだからなぁ。

 

これって、今だからできる布陣だと思いません?

映画を観るのが楽しみです!