千葉県の交通網は

千葉県在住の私が言うのもなんですが

なかなか不便です。

そのため、三浦春馬Birthday花火2025in千葉の

クラウドファンディングリターンにお出ししている

「Birthdayツアー」のコースを

公共交通機関で巡ろうとすると

結構な時間と、労力が必要です

電車に乗り慣れていない私なら

絶対に電車では巡りませんwww

 

 

 

 

木更津までは、JR内房線を利用

木更津駅から「わたしを離さないで」の

ガードレールロケ地、木更津警察署は

徒歩でOKですので

ここまでは、さほどたいへんではありませんが、

「ラスシン」の、あの階段の

オークラアカデミアパークホテルへは

もちろん徒歩では行けません

特段送迎バスなどもないようですから

普通に路線バス利用となり

木更津駅からホテルまでは20分ほどかかります

これを往復と考えると

バスの待ち時間も考慮した場合

木更津駅⇔オークラアカデミアパークホテル間の

移動だけでざっくり1時間は必要です

 

 

 

 

でーもー、

 

 

 

問題はここからです^^;

 

 

 

 

どうにかこうにかラスシンの階段見学でウルウルし

さぁ、次!いざ、「うまく言えない」ロケ地じゃー!

となっても、上総鶴舞駅は

小湊鉄道路線にあるため

木更津から内房線で五井まで戻り

ここで小湊鉄道へ乗り換えとなります

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、小湊鉄道は……。

 

 

 

 

 

 

 

全く本数がありません^^;

上下線共にほぼ

1時間半に1本ペース💦

更に上総鶴舞駅から「うまく言えない」の

デートロケ地、高滝湖へは

もちろん徒歩では行けないため

小湊鉄道で「高滝駅」へ。

上総鶴舞駅から2つ先の高滝駅に行くために

1時間半時間を潰す必要が……。

上総鶴舞駅の周りはもちろん

なーんにもありません^^;

 

 

 

上総鶴舞駅は「関東の駅百選」に

認定されていることもあり

「うまく言えない」だけではなく

数々のテレビドラマ、雑誌のグラビアなどの

撮影で使用されています

駅舎は、「うまく言えない」

撮影当時のままだと思われるくらい

まんま、あの世界観が楽しめます

 



 



 

個人的には、数ある千葉県内の

聖地の中でも、可能なら、

是非行ってみてほしい!と

自信を持ってお勧めできるスポットです

4月ですからね

本当にうまくいけば

桜も咲いているかもしれませんし

もう、そうなったら

行く価値大だと思っています

 

 

 

実際にロケ地を巡り

個人的に心が躍った所を

今回のBirthdayツアーに詰め込みました

 

 

 

 

さぁ、煽りますよ~www

 

 

 

 

待ち時間、移動時間だらけの交通網ですから

公共交通機関では

きっと一日では回り切れないのではないかと思います

ロケ地を4つ巡り、

ランチ、

そして、もちろんBirthday花火現地観覧付き!

疲れたら、移動時間に爆睡可w

Birthdayツアー、いかがでしょうか

 

 


 

 

 

 

Birthdayツアーのみの17000円コースが

2枠残っていたため

このお知らせを準備していた矢先に

17000円コースがストックアウトに……。

間に合わなかった~^^;

すみません💦

 

 

 

今となっては、一番お安いコースは

お好きなグッズ1点&エンドロールメッセージ付きの

21000円コースとなり、残り9枠のみなのです。

17000円よりは少しお高くはなりますが

どのグッズも数カ月の時間をかけて形にした

大切な我が子たちであり

自信を持ってお届けできる自慢の我が子たちです

 

 

 

バスの乗車定員の関係上

Birthdayツアーの追加は

もうできません

グッズ1点付21000円コース残り9枠

もしくは、

メガ盛りの30000円コース2枠のみです

 

 

 

春花プロジェクトの新たなる挑戦

「Birthdayツアー」

是非是非ご検討くださいますよう

お願いいたします

 

 

 

花火も、ツアーも

「参加して良かった!」を目指して

スタッフ一同精一杯の上を行きます

みんなで見上げよう春花火!

みんなで巡ろう春聖地!

三浦春馬Birthday花火2025in千葉への

ご協力をお願いいたします

 ↓