こんな日が来るとは思っておりませんでした

ここは、私にとって本当に大切な場所で

ずっとここに来ることが

楽しくてしかたありませんでした

好きなことを好きなように

だらだらと綴り

春ちゃんのいない現実を

なんとなく忘れられる時間だったり

春ちゃんのことを深く思う時間だったり

ここは私にそんな時間をくれる場所でした

ほかのブロガー様のように

実のある情報などかき集めもせず

その時心にあることを

だらだらと綴るだけのブログ

そんな、読んだとて1mmの役にも立たない

私のブログを楽しみに待っていてくださる

お優しいみなさまに支えられて

本当に楽しくここまでやってきました

 

私にはブログを始めた理由が2つあります

1つは、頭も心もぐちゃぐちゃで

我が家が山奥の一軒家なら

ワーーーーーーー!と

叫びたいほどぐちゃぐちゃで……。

ワーーーーーーー!と

叫びたい気持ちを

吐き出す場所がほしかった

 

そして、もう1つは

お友達がほしかった

春ちゃんがいなくなったころ

日本は、コロナという未知との遭遇で

今となっては「意味があったのか?」と

疑問符が5個ぐらい並ぶほど

何もかもが制限され

春ちゃんのお別れの会的なものも

もちろん、ぬるっとスルーとなりました

それでも翌年にはきっと何かあるだろう

そう勝手に思い込んでいた私は

それは絶対に行きたい!

でも一人で行く勇気はない……。

だから、お友達がほしいなと

 

どんな手順を踏めば

見ず知らずのかたとお友達になれるのか

そもそもどこで出会えばいいのか

そこで思い浮かんだのが

ブログだったのです

超アナログ人間

今でこそ必要に駆られてSNSなども

かじったりしているけれど

TwitterもInstagramも

自分には無関係のもので

私がそんなものができるわけがない

できるとすれば、むかーしむかーし

ちょろっとしたことのあるブログかなと……。

そう思ったのでした

 

大人になってから、しかも、

顔も名前も知らないところから始まるネッ友

本当の意味での“友人”になるのは

きっと難しい

そもそもリアルの世界でも

私は人付き合いが苦手で

自分から打ち解けようという気持ちも

かなり少ない

よって、友人と呼べる人は

片手にさえ余るほど。

 

しかも本当は血液型O型なのに

「B型だよね?」とか言われるタイプで

going my way の「変わった人」という位置づけ

(B型のかたごめんなさい💦)

加えて「なんか違うな」と思った時点で

閉店がらがらをそっとする人

そんな変わり者の私に“ネッ友”なんて

本当にできるのか?

そんな不安もたっぷり持ったままの

見切り発車で始めたブログだったけれど

出会えるものですね

ちゃんと“お友達”に

 

もちろん袖振り合っただけで

終わっていった関係もたくさんあったけれど

手放しで信じられて

もはやロケ地巡りというアイテムがなくても

この先もお付き合いさせてもらいたいと

心から願えるお友達に出会えたのは

ここがあったから

 

本当はそんな大切な場所を閉じることは

かなり勇気がいるのだけど

だから全然更新もしないくせに

開店休業のままにしていたのだけど

もはや更新しないのではなく

更新できないので……。

単純に時間がない

理由は本当にそれだけ

 

 

花火企画はやっぱり生半可な気持ちではできなくて

ここでその苦労話などするつもりはないけれど

今の私は「三浦春馬Birthday花火」を

守っていくだけでいっぱいいっぱいだから

そして今一番やりたいことも

「三浦春馬Birthday花火」を守ることで……。

「どんなカタチでも“三浦春馬”を残したい」

これは、花火を始める前から

人知れず言っていたことで

私はバカだからそれを結構本気で思っていたりする

聡明な人からするとバカみたいな

夢どころか幻かもしれない

そんな戯言にしがみつきたい私がいる

でも、その戯言に乗っかってくださるかたも

実はたくさんいて

だから三浦春馬Birthday花火は

今年も上げることができるわけで

一緒に走ってくださる誰かがいる限り

その戯言を大切に抱え続けていきたいから。

 

ブログも書いて、花火もやって。は

ちょっと無理だったので、けじめとして

ブログは一旦ここで幕を降ろそうかなと。

 

 

ずっと更新もしていないので

黙ってこのままフェードアウトでも

問題なかったのだと思うのだけど

キンキーの署名も花火も

応援してくださったかたが

ここにはたくさんいてくださるので

「ありがとうございました」と

やっぱり伝えたいなと思い

今日自分で幕を引きに来ました

  

 

たくさんお世話になりました

たくさん応援していただきました

明るく楽しいsoraさんは

本当の私とは全くの別人格ですが

soraさんとしてここで生きた経験は

私にとっては何ものにも代える事などできない

本当に貴重なものです

 

 

春ちゃんが突然いなくなった

一番苦しい時期を

一緒に過ごしてくださり

死ぬほど感謝しています

soraさんは一旦引っ込めますが

春花プロジェクト代表としては

まだまだがんばっていきますので

これからは「代表」と呼んでください

 嘘です

それだけは絶対にやめてくださいw

ふふふ❤

 

 

 

 

 

 

 

春ちゃん

本当は、明るく楽しいsoraさんなんかではない私に

かけがえのないご縁を繋いでくれて

本当にありがとう

これからも大切にします

 

 

“忙しい”やゴロニャンコ先生がいるからなどという

理由にもなりやしない理由で

随分遠ざかっていたお花に

もう一度触れる時間が持てたのも

このブログがあったから。

お花屋さんへいそいそと通い

あなたを思ってお花を選ぶことがもう

本当に楽しくて

かけがえのないひとときだったな

お花はこれからもゆる〜く続けていくけれど

これがsoraとしての締めのお花

 

 

 

タイトルは

 

 

 

「春」

 

 

 

 

 

 

超ー、難しかった〜💦

枝物が多くて💦

締めなのに〜💧

わ〜ん💧

な、1時間だった~^^;

 

 

 

でも、

 

 

 

詰めが甘いところが

私らしくていいかな

ふふふ❤

 

 

 

ともあれ

またね。