理解できない
嘘でしょ?
何で?
 
 
 
 
 
 
………………………。
 
 
 
 
 
 
 
理解できない
 
 
 
 
 
 
 
春ちゃんのお誕生日に
うつぎさんが
Twitterにあげてくださった
春ちゃんがチラッと映っている動画
私もブログで紹介しました
 
 
 
 
 
 
だって嬉しかったから
 
 
 
 
 
 
 
私がどれだけがんばって
SNSをほじくり返しても
絶対に会えない春ちゃん
 
 
 
 
 
 
春ちゃんとずっと一緒だった
人だけが知っている
素顔の春ちゃん
 
 
 
 
 
 
 
会いたくても会えない春ちゃんに
会えた
 
 
 
 
 
 
 
春ちゃんだよぉぉぉぉぉって
嬉しかった
ありがたかった
感謝しかない
 
 
 
 
 
 
 
なのに……。
 
 
 
 
 
 
 
嘘でしょ?
 
 
 
 
 
 
 
しかもなぜ息子さん?
なぜ弱いところに?
あなたのなん十歳も年少ですよ?
正直そんなことが
平気でできてしまうこと
それを正義だと
思っていることが全部
 
 
 
 
 
 
 
理解できない
 
 
 
 
 
 
 
怖い
 
 
 
 
 
 
 
あれはさ
自分のために
UPしたんじゃないことぐらい
分からないかな
 
 
 
 
 
 
もちろん
春ちゃんのためでもないよ
じゃあ、誰のためって
どう考えても
私たちファンのためよね
 
 
 
 
 
 
そこにはさ自慢の気持ちなんて
あるわけないじゃん
あるのはファンに寄り添ってくれる
優しさだけじゃない?
 
 
 
 
 
 
その気持ちを
なんでそのまま受け取らないの?
まぁ、受け取る受け取らないは
個人の勝手だから
受け取らなくてもいいけども
 
 
 
 
 
 
だとしたら
そこまでじゃない?
なんで攻撃?
しかも弱いところ狙うって……。
 
 
 
 
 
 
 
ごめんなさい
すごくヘビーな言葉を
あえて使います
 
 
 
 
 
 
 
卑劣です
 
 
 
 
 
 
 
身バレしないことをいいことに
人を傷つけるような
言動を春ちゃんは
何よりも嫌っていました
 
 
 
 
 
 
 
これについては
以前も綴りましたが
春馬ファンなら
 
 
 
 
 
 
 
いや、
 
 
 
 
 
 
 
本当の、春馬ファンなら
誰でも知っていることです
 
 
 
 
 
 
 
本物の春馬ファンは
絶対にしないことを
いとも簡単に躊躇なく
やってのけるあなたは
 
 
 
 
 
 
 
ほんとに春馬ファンなの?
 
 
 
 
 
 
 
三浦春馬をお手本に
三浦春馬を追いかけていて
そりゃあさ、春ちゃんは
遠くてさ全然追いつけないよ
できていないことだらけだよ
三浦春馬になんてあと10年生きても
なれそうにないけどさ
 
 
 
 
 
 
 
三浦春馬になれなくても
せめて春ちゃんに
嫌われないようにと
思っているけどな
 
 
 
 
 
 
 
あなたは違うの?
 
 
 
 
 
 
 
理解不能なこの行動の理由が
「プライベートは見たくない」
だとか。
 
 
 
 
 
 
 
うん……。
 
 
 
 
 
 
 
じゃあ、
なんでTwitterなんて覗いたの?
そこに春ちゃんの作品は
ありませんよ?
 
 
 
 
 
 
 
言い分にさえならないよ
 
 
 
 
 
 
 
お誕生日の日に
1年前マツカズさんがTwitterに
載せてくださった
あのカラオケの春ちゃんを
見たいなと思って
マツカズさんのアカウントに
久しぶりに行ったら
全部消したとありました
 
 
 
 
 
 
 
あのあと
彼も春馬ファンを名乗る人たちに
連日攻撃を受けていたようで……。
 
 
 
 
 
 
 
考え方は様々だから
そこには正解なんてないと思うし
自分と違うからって
それを否定したりするつもりは
もちろん全くない
 
 
 
 
 
 
 
だけど
 
 
 
 
 
 
 
自分本位の正義を振りかざして
言いたいこと言うのは違う
しかも顔も名前も分からない世界で。
 
 
 
 
 
 
 
マツカズさんも
うつぎさんも
春ちゃんにとっては
大切な人。のはず
 
 
 
 
 
 
 
春ちゃんが大切にしていたかたがたが
春馬ファンによせてくださる
その温かい思いを
そのまま受け取れる人でありたい
 
 
 
 
 
 
 
その道だけが
三浦春馬へ続いていると
信じて疑わないから
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
春馬ファンだと言うのなら
お願いします
こんなことは
二度としないでください
 
 
 
 
 
 
 
春ちゃんが
 
 
 
 
 
 
 
 
きっと
 
 
 
 
 
 
 
 
泣いている