ここは
『僕のいた時間』のロケ地
埼玉県の「みさと公園」でした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
橋の形状が変わったのか
はたまた最初からドラマはドラマ仕様だったのか
とにかく橋を目印にしていたので
ここを特定するだけで
かなり時間を使ってしまいました
結局奥に映るビルや木の枝の感じで
ここを特定しました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いや、でも、結構自信あります!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この場所は川に向かって左手側に進んだ
一番どんつきにありますが
川沿いを歩いていると
この画にはたどり着きませんので
川沿いよりも一本駐車場よりの道から
ここを見ていただいたほうがいいと思います
 
 
 
 
 
 
 
 
ここも背景の木と手前の植栽で特定しましたが
そこそこ自信ありですwww
 
 
 
 
 
ここがこのとき
メグと走った道
風を感じた道
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここはもう大苦戦💦
結局ドンピシャ!の場所は特定できずでした
後ろに駐車場が映っているので
この辺りだとは思うのですが
全く画にはまらないまま
雨が降ってきてタイムオーバー
泣く泣く
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この辺じゃないかな~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
をパシャ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、終了^^;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
う~ん、悔しい~
シャボン玉の場所で
シャボン玉したかった~💧
 
 
 
 
 
 
 
 
どなたか特定できたかた
正解がどこだったのか教えてください~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
風を感じた道もシャボン玉のここも
駐車場から入ってきて右側に進んだ場所です
 
 
 
 
 
 
 
 
みさと公園には第1、第2と
駐車場が二つありますが
拓人がメグにお別れを告げた場所は
第2が近くて
 
 
 
 
 
 
 
 
風を感じた場所と
シャボン玉は第1が近いのです
要するにどちらでもいいということですw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これくらい目印になる構造物がない公園の
ロケ地めぐりは本当に難しいです
 
 
 
 
 
 
 
 
が、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
画がピタッとはまったときの
喜び、感動は極上です
 
 
 
 
 
 
 
 
その極上を味わってしまったら最後
ロケ地めぐり沼から
出られなくなってしまうのです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、次はどこに行こうかな
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ふふふ