馬博士の日記 -36ページ目

3月14日(日)

皆さん、こんばんわ(‐^▽^‐)

馬博士です。

3月13日に続きまして、14日の競馬報告をしようと思っていますが、馬博士、14日の競馬投票していませんカゼ

特段、予想にあまり自信が持てなかった訳ではありませんが…涙涙涙

休むも相場なり…。
この格言を言い聞かせて、高鳴る野心を抑えました。

僕が月間に保って来た、月間3連複的中率65%を把握すると、どう考えても昨日の3連続的中率が引っ掛かかりましたドクロ昨日、的中し過ぎましたカゼ

自分の性格や癖を把握しなくては、株もFXも競馬も勝てませんカゼ

勝つことよりも、負けない競馬をするビックリマーク皆さんもこれをモットーにしましょうビックリマーク

石橋を叩いて渡りましょう!

皆さん…。ところで僕が何故、3連複をメインに予想していると思いますかはてなマーク

実は理由があるんですチョキ競馬は機械ではなく、生き物が走ります。そして人間が乗ります。

更に天候や馬場状況に左右され、出遅れ、落馬、などのイレギュラーもあります!!

そんな中で僕らにできる事と言えば、強い馬を順当に選んで行くことだけなのです!!

鼻差、首差…。ここまでを正確に予想することって、人間には不可能ですよねはてなマーク

だから、私は着順固定を嫌い、的中率重視に単勝より複勝、3連単より3連複を狙い確実に収支を上げるのです旗

それに気付くのには、時間もお金も掛かりましたよダウン

話が長くなりましたね・・・。

BLOGの始めたてなので、話したい事は、まだまだたくさんありますが、一旦置いておいて、

14日のベタ軸馬予想はこれです!!ただ、何度も言いますが、この予想は正直、自信が持てない予想でしたダウン

中山
2R ⑤   単勝2.7 複勝1.2
4R   ⑭   ハズレ
8R  ④    ハズレ
9R   ⑦    ハズレ
10R   ⑪ 単勝3.5 複勝1.4
12R   ⑫   複勝1.1

阪神
4R ⑨   単勝1.5 複勝1.1
5R   ②   
単勝1.5 複勝1.1
10R   ④   ハズレ

中京
12R ⑪  
単勝1.6 複勝1.1

この日の結果は単勝率50%、複勝率60% でした。

ダメダメですね。正直、単勝率は結果論です。前述していた通り、着順はすべて結果論だと確認してください。

そう考えると、今週の複勝値では、勝負出来ませんねドクロ

これは失敗の日の複勝率です。こんな日は無理せず、一歩引いたところから、見守りましょうね

この日は馬の強弱のメリハリあるRを選択しかねたのですが、そんな中で出した予想がこちらです。

中山7レース
①→④⑥⑦⑨⑪⑭
3連複流し  計15点    的中 資金配分回収率233%

阪神10レース
④→③⑩→③⑤⑥⑩⑬⑭
3連複フォーメーション 計9点    不的中    ハズレ

中山10レース
⑥⑪→①②③④⑨
3連単マルチ  計30点   的中 資金配分回収率329%    


この日、DIとしては見送りましたのでやっていませんが、

この日投票していたと仮定するのであれば、中山7Rを薄く投票して、ストップですねビックリマーク

因みに、中山10Rの3連単マルチがありますが、たまには、こんな予想もしています。

この日はたまたま予想が的中していますが、基本的に弊社は、予想しても薄くしか買いませんビックリマーク

理由は前述している通りで、不確定要素が多すぎるからですビックリマーク

DIのスタイルは、勝ち逃げスタイルで、低配当を確実に積み上げるスタンスなのですチョキ

皆さんは、高配当一発狙いと、低配当高額投資でコンスタンスに収支を上げるのはどちらが希望ですか?

今週もお疲れ様でした。

来週も頑張りましょう!!

ペタしてね