0618日(土)

 

今週は異常な忙しさでフル回転。ようやく一息ついて、明日は昼過ぎから私用で旅行。それまでは競馬タイムなので腰を据えて頑張りまっす。日曜日は外出中なので更新できるか不確定ですが、なんとか更新できるようにします。

 

11:10 東京03R 

 

09番 マックール

 

心配な点は乗り替わりだけ。(岩田康→江田照)1800mから徐々に短縮し、前走は1400mでかなり高いパフォーマンス。まだ一概には判断できないですが、1400mが適性ある距離であれば引き続き期待できるはず。

 

16:30 東京12R 

 

14番 トーセンラムセス

 

降級馬。東京1600mは得意中の得意で、未勝利も500万クラスも同コースで勝ち上がった。間隔を空けて2戦走らせ、今回は臨戦態勢の予感。好位から中団で競馬してくれるのが理想。

0612日(日)

 

東京11R  エプソムカップ

 

 

逃げるのはマイネルミラノでしょうか。他に逃げそうな馬もいないので単騎逃げが濃厚ですかね。

 

優劣をつけるのが難しかったのですが、本命はアルバートドックにしました。この馬、東京コースが未経験。適性があるかどうかは走ってみないと分かりませんが、1800mは戦績からもベストな印象。この馬の小倉大賞典は評価していますし、マイラーズCでも外からまわしてジリジリながら追い上げをみせてくれたことは好印象。直線が長いのも歓迎でしょうし、あとは初の東京がどうかだけ。

 

対抗はフルーキー。正直こっちが本命でもいいぐらいなのですが、人気も考慮しての印にしました。馬券はこちらからも購入します。同馬は新潟大賞典で軽視して痛い目をみましたが()、今回はデムーロに乗り替わりでやる気を感じます。1800mでは安定した数値を出せる馬なので安定度でいったらこの馬でしょう。

 

それ以下は期待値重視で思い切って印を。

 

06番 アルバートドック

16番 フルーキー

02番 ステラウインド

10番 エックスマーク

12番 レコンダイト

17番 ダービーフィズ

18番 ルージュバック

04番 サトノギャラント

07番 ロジチャリス

 

 

阪神11R  マーメイドS

 

こちらは難易度が高すぎて見送り予定です() が、一応印は。どれが来てもおかしくない上に、展開が読みにくいので指数から期待値を高い順に印を。

 

11番 ウインリバティ

13番 シュンドルボン

01番 ココロノアイ

 

とにかく難しいです。

0611日(土)

 

明日は重賞がないので、久しぶりに平場と一応東京メインであるアハルテケSを。例によって週末出張なので、実馬券で平場は触れるか不明です。チクショー。

 

まずは、平場から。

ピックアップしたのは数値が強い馬なので、人気馬が多いのはご了承くださいませ。◎はかなり強め、◯はやや強め、といったニュアンスです。

 

 

東京08R ◎16番 クロフネビームス

東京06R ◎02番 カレンジラソーレ

東京08R ◯15番 ブルームーン

阪神11R ◯09番 ダノングッド

 

 

ざっとこんな感じです。かなり強めな馬は人気になっているのでエッジはあまりないですね。平場に参戦される方は目安程度に。

 

東京11R  アハルテケS

 

積極的に逃げる馬がイメージできませんが、チャーリーブレイヴかベルサリエーレでしょうか。チャーリーブレイヴが逃げるならオアシスSを想定してスロー前提で。

 

本命はキクノソル。同馬は元々1800mをメインにつかってきたが、前走のオアシスSは1600m。まあ展開が嵌った感は否めないものの、2着に好走して少し復調してきた印象を受けた。想定通りチャーリーブレイヴが逃げてスローなら、オアシスSの再現を期待。ただし想定ペースではないときはあっさり崩れるので注意。

 

対抗はサノイチ。オアシスSでは出遅れて最後方からの競馬。速い上りを出せるタイプではないので届かず3着。この馬はダラダラ脚を使うタイプなのでスローなら前にいないと厳しい。出遅れなければチャンスある上に、スローじゃなくても走れるので保険的な意味合いの対抗。

 

07番 キクノソル

05番 サノイチ

09番 チャーリーブレイヴ

12番 スズカセクレターボ

02番 オリオンザジャパン

15番 ピンポン

 

オープンかつハンデ戦、ということで個人馬券は購入未定。見送る可能性が高いですが、そこはオッズ次第ということにしておきます。

 

 

*レース名を間違えていたので修正しました(06.11/07:38) 陸さん、ありがとうございます!

大井11R  東京ダービー  3歳OP

 

何やら大井競馬場で「東京ダービー」なるものがある、と聞きつけまして。普段はほとんど地方競馬はやらないので、久々にやる気スイッチが発動。とはいえ、中央に比べると地方は全くの素人状態(中央もさほど変わりませんが)なので軽めにちょっとだけ。

 

 

15番 タービランス

05番 トロヴァオ

11番 ジャーニーマン

 

 

本当にざっくりと指数から選びました。とりあえず羽田盃組がレベル高いのでは、と判断。同レースの1着~3着馬に印をうっただけです。これぞ素人予想。他の人気しているところでいうと、リンダリンダは2000mが合うかどうかが自分の中ではっきりとイメージできなかったので紐候補まで。アンサンブルライフはマイル馬だと勝手に断定で消し。同様にバルダッサーレも勢い余って消し。

 

何度もしつこいですが、素人予想なのでご期待はなさらぬよう。

では仕事してまいりまっする。

先週もそうだったのですが、今週も仕事がかなりバタバタです。なんてこった。しかも、先週の実践記録も仕事を理由にサボり。なんてこった。ということで、めちゃめちゃ雑ですがパパッと振り返ります。
 
05月29日(日)
 
ダービーは軸馬が3着で外れ。そのショックからバシバシ購入した目黒記念がスマッシュヒット。
 
{20CA944A-57CD-4C72-9C92-2E9E440B5764}

 

{D3A027FD-B543-40B5-9349-6C08BB5B7988}

 

 

マリアライト様、ありがとうごぜいます。助かりました。

 

06月05日(土)

 

この週は私用で東京。

 

{0C4FEC0F-6BAA-43F8-A453-C5D5C7FB89B0}

 
ブログでも書きましたが、鳴尾記念は軽めに購入。少しだけおぜぜ頂きました。
 
06月06日(日)
 
この日も東京。ぎりぎりまで馬券購入を忘れてたので慌てて購入。

 

 

{49833A0D-FD82-430A-AED0-76A422487F92}

 
ロゴタイプ様、ありがとうごぜいやす。助かります。
 
といった感じで、2週連続プラスを達成。運よく的中が続いていますが、いつ化けの皮が剥がれるか心配です(笑) とはいえ、6月は幸先良いスタートになりました。来週もがんばるぞう。