19.12.27グリーンウッドトレーニング→イクタトレーニングファーム
馬体重470キロ。
今週も周回コースと坂路を併用しての調整を続けています。周回距離は1500m、坂路はF17秒ほどのペースで1本上がっています。運動に出るとすぐに気が入りますが、走り出してからは騎乗者の指示に従いペースを乱すこともありません。先週末はショックウェーブで今週火曜日には高周波で全身のケアを行っており、ペースを上げていける状態にあります。本馬は障害レースでのデビューに向けて本格的なトレーニングを積むため、きょう(金)イクタトレーニングファームに移動しました。

 

19.12.20グリーンウッドトレーニング
馬体重463キロ。
体調が安定しているため、今週水曜日に乗り出しました。2日間は周回コースのみの調整でしたが、騎乗調教を始めてからもとくに問題は見られなかったのできょうからは坂路でも調整を始めています。ペースはF17秒ほどです。あす以降も周回コースと坂路を併用し乗り込んでいくことにしています。

 

19.12.13グリーンウッドトレーニング
馬体重459キロ。
先週末から今週にかけて熱発は確認されませんでしたし、腹下の腫れも引いたため、1時間のマシン運動ややトレッドミルでのキャンター調整を行っています。運動開始後も患部の状態や体調にいい意味で大きな変化が見られなかったことからすでに治療は打ち切りました。このまま体調が安定していれば週明けから乗り出すかもしれません。

 

19.12.06グリーンウッドトレーニング
馬体重458キロ。
今週月曜日に騎乗調教を始めましたが、その日の午後に熱発しました。翌日からはマシンやトレッドミルでの軽い運動にとどめてきましたが、熱発のほかにも脚元のむくみや腹の一部が腫れるなどしたためきのう、きょうと舎飼いで経過を観察しています。獣医師によると感染症と見られるということで投薬治療を行っているところですが、今週いっぱいは舎飼いを続けることになりそうです