遅ればせの2週分をアップしました

 

先週で「世子が消えた」が退場、今週は「クラッシュ 交通犯罪捜査チーム」が最終回

「スキャンダル」が新登場で「Missナイト&Missデイ」がランクインして来ました

「血も涙も無く」はランクダウンしたのかな、最終回だったんですかね

 



【韓国ドラマ視聴率ランキング】6/18~6/23 ニールセンコリア調べ

1位 KBS2TV週末ドラマ『美女と純情男』 17.9%

2位 KBS1TV毎日ドラマ『スジと出逢ったウリ』 12.6%

☆ハムウンジョンさんドラマ、健闘してますねー

3位 SBS金土ドラマ『コネクション』 10.1%

4位 KBS2TV毎日ドラマ『スキャンダル』 6.9%(新)↗
☆キムジェウォンさん、チョジェヒョンさん、パクサンミさん、シンウンギョンさん、チョユニさん、キテヨンさん、キムギュリさん、キムヘリさんにパクジョンチョルさん........配役見ただけでシリアスなドラマみたいって思えちゃう

5位 ENA月火ドラマ『クラッシュ 交通犯罪捜査チーム』  6.0%(最終回)

6位 JTBC土日ドラマ『Missナイト& Missデイ』 5.3%↗
☆イジョンウンさん、チョンウンジさん、チェジニョクssi
20代の自分と50代の自分を行き来することになった女性と、“昼と夜” オールタイム彼女に巻き込まれた有能な検事の奇想天外なラブコメディを描いた作品。Apinkとして、そして女優としても活躍中のチョン・ウンジと、映画『パラサイト』で一躍注目を浴びたイ・ジョンウンが一人の女性を演じる本作。初回からまずまずのスタートを切ったが、今後10位以内ランクインすることが出来るのか、動向に注目だ。日本ではNetflixで同時配信中。

※チョンウンジさんと言えば「トロットの恋人」でちょっとだけ観たことあります(ガールズグループA-Pinkのメンバーなんですね)

7位 MBC金土ドラマ『我が家』 5.2%

8位 MBC毎日ドラマ『勇敢無双ヨン・スジョン』 4.7%

9位 tvN土日ドラマ『卒業』 4.4%

10位 tvN月火ドラマ『プレイヤー2~クンたちの戦争~』 3.6%
☆ソンスンホンさんの当たり役ドラマですね チョンスジョン(クリスタル)さんの存在が楽しかったシーズン1とほぼ主要メンバーは同じみたいだけど女性はクリスタルさんが抜けチャンギュリさんが加入(?)キーパーソンとしてオヨンソさん(久しぶり)が登場ドラマに厚みを加えそうですね
※スホニはおかーちゃんが大ファンでこの前のファンミも行ってきたようです
・ハグだか握手だったか一度「したこと」えーあるそうですw




【韓国ドラマ視聴率ランキング】6/10~6/17ニールセンコリア調べ

1位 KBS2TV週末ドラマ『美女と純情男』 16.7%

2位 KBS1TV毎日ドラマ『スジと出逢ったウリ』 12.2%

3位 SBS金土ドラマ『コネクション』 9.3%

4位 KBS2TV毎日ドラマ『血も涙もなく』 7.7%

5位 ENA月火ドラマ『クラッシュ 交通犯罪捜査チーム』 5.9%

6位 MBC金土ドラマ『我が家』 5.0%

7位 MBC毎日ドラマ『勇敢無双ヨン・スジョン』 4.7%

7位 MBN土日ドラマ『世子が消えた』 4.7%(最終回)

9位 tvN土日ドラマ『卒業』 4.1%

10位 tvN月火ドラマ『プレイヤー2~クンたちの戦争~』 3.9%