「涙の女王」最終話のおおまかなあらすじ(ネタバレ)

ふーん、こんなに意外性のあるストーリーだったんですね

 

それと…このドラマの(演者さんも)評価の高さと余韻の強さは、わたしの感覚とは全然違って、すごく高いようです

日本での話題性と注目度を過小評価してたみたいで失礼しましたあせる

--------------------------- お借りして来ました


Netflix『涙の女王』ネタバレ:最終回ストーリー、結末解析と感想


Netflix『 涙の女王』(演出:チャン・ヨンウ、キム・ヒウォン監督、脚本:パク・ジウン作家)の最終回(第16話)は24.85%の視聴率を記録しました。

全16話から成るこのドラマは、「世紀の結婚…世紀の戦争?」と題され、クイーンズグループの財閥3世で、デパートの女王「ホン・ヘイン」役をキム・ジウォンが演じ、ヨンドゥリ村の村長の息子で、スーパーマーケットの王子「ペク・ヒョヌ」役をキム・スヒョンが演じています。3年目の夫婦の危機と奇跡のように再び始まる愛の物語を描いています。

出演者にはキム・スヒョン(ペク・ヒョヌ役)、キム・ジウォン(ホン・ヘイン役)、パク・ソンフン、クァク・ドンヨン、イ・ジュビン、キム・ガプス、イ・ミスク、チョン・ジニョン、ナ・ヨンヒ、キム・ジョンナン、ク・シウ、チョン・ベス、ファン・ヨンヒ、キム・ドヒョン、チャン・ユンジュなどが名を連ねています。


☆ ☆ ☆ ☆
ホン・ヘインは突然、ペク・ヒョヌの目の前から消えました。彼女を必死で探すヒョヌは、急いで横断歩道を渡る途中で交通事故に遭い、大きな衝撃を受けます。

一方、失踪したヘインはユン・ウンソンによって誘拐され、監禁されていたのです。事故に遭った後、すぐに救急室に運ばれたヒョヌですが、ヘインを探す決意で救急室から脱走しました。彼はキム・ヤンギの助けを借りて、クイーンズグループの別荘へヘインを探しに行きます。

ヘインと再会したヒョヌは、ウンソンから逃げようとしましたが、すぐにウンソンに見つかり、ウンソンは二人を銃で追い詰めます。ウンソンは再びヘインに対し、一緒に逃げるよう涙ながらに懇願しますが、ヘインは「死んでもあなたとは行かない」と断固として拒否します。

怒り狂ったウンソンは、「お前が死んでも連れて行く」と言いながらヘインに銃を向けます。これを見たヒョヌが身を挺して彼女を守り、自らが撃たれることに。撃たれたヒョヌを見たウンソンはキム・ヤンギが呼んだ警察によって射殺されます。

ヒョヌは手術を無事に終え、意識を取り戻します。その際、ホン・ヘインは彼に「本当にありがとう。ごめんね。あなたをちゃんと理解できずに、悪い言葉を投げつけたことを本当に後悔しています」と謝罪しました。

回復したヒョヌは、すぐにモ・スルヒ(演:イ・ミスク)とユン・ウンソン母子に対する投資詐欺の訴訟を開始します。法廷に立ったスルヒは、すべてウンソン一人の仕業だと虚偽の証言をします。

これを覆すため、ヒョヌはチョン・ダヘを証人として立てます。ヘインも証人として出廷し、25年前のボート事故とホン・マンデ(演:キム・ガプス)の死がすべてスルヒと関連があると証言しました。彼はスルヒがマンデを毒殺しようとした証拠のビデオを公開し、結果としてスルヒは投資詐欺と殺人未遂の罪で即座に逮捕されました。

ヒョヌとホン・ヘインが互いに一生支え合うことを誓います。その後のシーンでは、二人と彼らの若い娘が一緒に新婚旅行で訪れたドイツで幸せに笑う姿が描かれました。

次のシーンでは、一人の老人がヘインの墓を訪れる様子が映し出されます。その墓石には、2074年4月7日に亡くなったホン・ヘインの名前が記されていました。生前、ヘインはヒョヌに自分が死んだら、一緒にドイツで見たある老婆の墓を訪れたように、自分の墓を訪れてほしいと頼んでいました。その約束を果たしたヒョヌの姿は、見る人々に深い感動を与えました。