tvNドラマにおける視聴率記録を抜いて歴代トップで終了した「涙の女王」

初回から回を追うごとに視聴率を上げて行って最終回まで右肩上がりだったというのは

韓国内での評価も本物だったからという事でしょうね

キムジウォンさんの今後においても大きな勲章と自信になるだろうし、良かったと思います

 

 

このスチールカットの雰囲気はいいですねー

キムスヒョンさん

OSTにも参加して思い入れも深まったようですが、わたしがこのドラマを視聴する(できる)ことは多分無いだろうなと思います

 

※ただ、視聴率争い?の対象になってた「愛の不時着」とか「トッケビ」ほど

日本では「話題性」に関しては負けるんじゃないかな・・・

・ヒョンビンさんとソンイェジンさんというキャスティング

・コンユさんとキムゴウンさんの方はストーリーと人物への評価

 

これに比べて(個人的な感覚ですが)ちょっと負けるかな・・・と

 

ですが最高視聴率を記録したという事実は大きなインパクトなので

わたしもここまで追いかけて来て良かったと思っています

 

----------------------------------

 

 

【韓国ドラマ視聴率ランキング】4/22~4/28ニールセンコリア調べ

1位 tvN土日ドラマ『涙の女王』 23.2%(最終回)

2位 KBS2TV週末ドラマ『美女と純情男』 14.7%

3位 MBC金土ドラマ『捜査班長1958』 9.0%

4位 KBS2TV毎日ドラマ『血も涙もなく』 6.9%

5位 KBS1TV毎日ドラマ『スジを迎えたウリ』 6.7%

6位 MBC毎日ドラマ『三度目の結婚』 6.4%

7位 JTBC土日ドラマ『ハイド-私の夫の秘密-』 4.2%(最終回)

8位 tvN月火ドラマ『ソンジェ背負って走れ』 3.4%

9位 KBS2TV月火ドラマ『胸ぐらを一回つかまれましょう』 3.2%

9位 SBS金土ドラマ『7人の復活』 3.0%