【韓国ドラマ視聴率ランキング】3/11~3/17ニールセンコリア調べ

1位 KBS2TV週末ドラマ『ヒョシム家の各自図生』 20.8%(最終回)
 ※ユイさんドラマ、ユイさんは相変わらず強いけど、なぜか積極的には観る気になれない女優さん


2位 tvN土日ドラマ『涙の女王』 11.4%
 ※下記で紹介文を記載


3位 SBS金土ドラマ『財閥×刑事』 9.1%
 ※アン・ボヒョンさんだっけ? ヒョソプ?知らないw


4位 MBC金土ドラマ『ワンダフルワールド』 8.6%
 ※キム・ナムジュさんとチャ・ウヌくん「異色のキャスト)下記に記載


5位 KBS1TV毎日ドラマ『ドタバタ家族』 7.4%

5位 KBS2TV毎日ドラマ『血も涙もなく』 7.4%

7位 MBC毎日ドラマ『三度目の結婚』 5.9%
 ※オ・スンアさんずっと健闘がすごい


8位 JTBC土日ドラマ『ドクタースランプ』 5.7%(最終回)

9位 tvN月火ドラマ『ウェディング・インポッシブル』 3.6%

10位 ENA月火ドラマ『ザ・ミッドナイトスタジオ~恋人は訳ありカメラマン~』 2.3%


『涙の女王』、わずか4話で視聴率二桁代を記録!

◆『涙の女王』が第4話目で早くも視聴率二桁を記録した
◆4話ではキム・スヒョン&キム・ジウォン演じる夫婦間の温度変化が始まった
◆視聴率は全国基準で最高14%を記録し、全チャンネルの同時間帯1位を席巻した

○キム・スヒョンが結婚3年で再びキム・ジウォンにときめき始め、『涙の女王』の視聴率が放送開始わずか4話で二桁を超えた。 

17日に放送されたtvN土日ドラマ『涙の女王』4話ではペク・ヒョヌ(キム・スヒョン)が妻ホン・ヘイン(キム・ジウォン)に対する揺れ動く心で混乱する姿が描かれた。妻の何気ないタッチに胸が高鳴り、病気の妻を心配するなど、少しずつ変化しているペク・ヒョヌの感情は夫婦間の温度変化を体感させた。

-------------------------------
『ワンダフルワールド』
【あらすじ】
成功した人生を生きていた心理学教授で有名作家のウン・スヒョン(キム・ナムジュ)。
愛する家族と共に幸せな毎日を送っていたが、ある日幼い息子を事故でなくしてしまい、その出来事をきっかけに人生が一変してしまう…。
時が経っても心の傷が癒えぬままの日々を過ごしていたスヒョンは、ある日謎の青年クォン・ソンユル(チャ・ウヌ)と出会う。

【編集部のコメント】

『棚ぼたのあなた』など数々の大ヒットドラマに出演し、“ドラマの女王”ともいわれるキム・ナムジュと『アイランド』『ワンダフルデイズ』『女神降臨』など様々な作品で抜群の存在感と演技力を発揮してきたチャ・ウヌが主演の『ワンダフルワールド』!

たった一人の息子をなくしたウン・スヒョンがその日にまつわる秘密を掘り下げていくヒューマンミステリーを描きます。
またスヒョンと似たような傷を抱えて生きる謎の青年クォン・ソンユルがスヒョンと出会い、お互いの傷を癒しながら展開していくストーリーに放送前から注目が集まっており、2024年最高の期待作ともいわれている本作!