この女優さんは有名ですよね

 

あの「パラサイト」で名前が世界中に知られたし

「99億の女」で、私もちょっとだけ観ましたが、続かなかった

 

そして今回は金曜日にどこかのBSで2話ずつ放送中です

ドラマ名が面白いのと、チョ・ヨジョンさんという事で一応録画しておいたのを、昨日観てみましたが

 

最初はあの「僕のヤバイ妻」

(キム・ジョンウンさんとキム・ウォニョンさんの”日本ドラマのリメイク”でしたが面白かった)

 

あのドラマと何となくテーマとストーリーが似てるようで、面白いかな?と思ってたんだけど・・・・2枚落ち

 

面白くないとは言わないけど、それほどじゃない

そんなドラマって気がしました

なんだかしつこいというかまどろっこしいというか

続けて視聴するのは疲れるドラマって思いましたけど?

 

でも、多分全話観れば面白いのかも知れません

 

ですけど、私としてはチョ・ヨジョンさんドラマはこれで2つとも駄目だったので、合わないのでしょう^^;

 

今は少し韓ドラから気持ちが離れつつありますが

本心では「多分韓ドラは中身がある」んだろうな

じっくり見れば面白いとかじゃ無くても良いドラマはたくさんあるんだろうな

そう思っています

 

ですが、やっぱり好き嫌い優先ですよ~

ジャンルもそうだけど、まずキャスト→少なくとも反日俳優のは絶対観ませんし、好きな俳優さんのでも、そのキャラとドラマが合って無ければ降りますね

 

そんなレベルの韓ドラファンなので、見たいものを探すのが結構大変なんですw

 

ドラマはドラマ

どんな内容にでも創作できるし、演出も好きなように出来ますが

 

韓ドラに関しては

まず時代劇から入ったのと、その次がラブコメでそこで好ましい俳優さんを何人も見つけた・・・つもりだったのですが

 

私の中での固定観念・先入観が、今でも邪魔してるようです^^;