香港国際空港から香港ディズニーへ… | To the Dream...

To the Dream...

努力たっぷり!運もちょっぴり…
  *夢かなえよう*

空港からのタクシーについて🚕

移動手段ですが毎回荷物もあるので

タクシー利用しています。


空港到着したら的士(タクシー)の看板あるので

それにしたがって移動…

タクシー乗り場があるので緑色の新界的士の

乗り場へ…

そしたら係員さんがいてどこまで行くか

尋ねられるので私は英語自信なかったので

事前に印刷していた

エクスプローラズロッジの住所を

見せるとだいたいの金額見積もりの紙をくれる

運転手さんにも伝えてくれて

荷物を積み込み移動🚕

私たちは3人で移動したんですが
大きいスーツケース2つと小さいスーツケース1つ
だったので後ろの荷物入れにいれてくれて
一台で移動することができました✨



だいたいの目安はhk $130

日本円で約2600円 (1HK $20円換算で)

ただトランクに荷物いれてもらったりしたので

行きも帰りも提示された価格はHK $149でした!

日本円で約2980円 (1HK $20円換算で)


私たちは相談してチップ含めてHK $180

日本円で約3600円払うことにしました!


あくまでチップは心付けなので

本来こんなにはいらないかと思いますが

今回は3人で割れる数字で納得した上で決めました!チップがあると運転手さんも笑顔になって

その後荷物下ろしたり丁寧に対応してくれて

お礼までめちゃくちゃ言ってくれました✨


なので大体1人あたり片道1200円くらいで

移動することができました。

チップ払わなければ多分1人1000円くらい爆笑


!!注意することは現金しか使えないこと!!

行きしのタクシーでは乗る前に

キャッシュオンリー!って言われて

タクシー乗っても張り紙してありました。



行きしはタクシー乗り場あって

帰りはホテルの入り口の方に

空港まで行きたいけどタクシーお願いしますって

翻訳見せたら呼んでくれて対応してくれました!

呼んだらすぐ来てくれましたおねがい


なんかあったら連絡を?ってことなのか

エクスプローラズロッジの名刺?みたいなのに

キャストさんの名前書いたもので渡されました。



行きも帰りも無事移動することができました。



★補足情報

以前コロナ前に行った時は

ホテルから空港までのバス(予約制・有料)

たしか前日くらいまでに予約?

があったので行く前に香港ディズニーの

問い合わせフォームから問い合わせをしてみると、

いまはなくなってしまったようでした…🥲

たしかタクシーよりお安かったので残念🥲

またいつか復活してくれたらいいなぁ…