チケット手配編 | To the Dream...

To the Dream...

努力たっぷり!運もちょっぴり…
  *夢かなえよう*

まずはじめはチケット手配編!



旅行会社でツアーで頼もうかと思ったけど

なかなか高くて今回はklookさんで

手配することにしました。

アプリだとこんなやつ!



ちなみに検討していた某旅行会社の

ツアーは3泊4日で16万9000円…🥲

2DAYチケット付・空港送迎やチェックイン

一緒にしてくれるなどメリットはあったけど

今回は円安の影響で全部の値段がたかいので

なるべくディズニーで買うお土産やご飯に

使いたくて今回はDVCでホテル手配

その他を個人手配することにしました!



klookさんは初めて利用しましたが

香港ディズニーランドの公式よりも

お安くチケット購入できて来園予約も不要なので

とても便利でお得に利用できました✨


料金は2DAYチケットで 1人18983円

(レートはだいたいHK $1=20円ちょい)

PayPayのクーポンがある日があるので

今回はそれで4/26にクーポン取得して

購入しました!

最大12%ポイント付与(1000pt上限)

だから実質もう少しお得に購入できてます照れ


klookさんでのチケット手配は簡単!

アプリかオンラインサイトから予約!

アーリーチケット付やフードバウチャーなども

販売しています飛び出すハート



私は今回は4日間全てパークに入りたいという

欲張りだったのでどこかのブログで

アーリーチケット付きだと

マジックアクセス(年間パスポート)に

アップグレードできない的なことをみたので

今回は通常2DAYチケットを購入することに✨

(実際聞いた訳ではないのでわかりませんが…)


私が誕生月なのもあったのでたくさん特典がある

マジックアクセス(年間パスポート)に

アップグレード変更できたらなぁと思ってました!



klookさんの2DAYチケットは

最初の入園日を予約したらあと1日は6日以内

に入園すれば良いみたいで

初めの日にちを選んで購入すれば

購入と同時に手続きなしで来園予約もできてました✨

香港ディズニーは来園予約ないと入れないようで

エントランスの入り口にも

来園予約してねー的な看板が置いてありました!


その後チケットがメールで届いて

(アプリ入れておけばアプリでもバウチャーみれました!)

そのチケットのQRコードで入園できます!



こんな感じのチケットが届きます!

❄️のマークつけてますが

そのバーコード読み込みで入園はできました!

隣の線がひいてあるのが予約番号?

チケット番号的なものなので

その番号さえあれば来園予約し直せば

日にち変更もできるとかっていうブログを

みました。が私たちは今回はそのままで大丈夫だったので変更せずに入園しました✨

※使用済チケットですが念の為番号は加工しています。



私は念の為バウチャーをスクショして

印刷して紙媒体でも持参しましたが

無事バウチャーで入園することができました‼︎



私が以前行った時はコロナ前で

来園予約も必要なかったので

色々新鮮でしたが結果的にお安く

使い方も分かりやすかったのでklookさんとても

便利でした爆笑

もちろん無事マジックアクセス(年間パスポート)

にも差額支払いで変更できました!


これについてはまた長くなりそうなので

次のブログにでも書こうと思いますスター